こんにちは

 

曇り空の春丸地方くもり

それだけでも随分と過ごしやすい

32,33℃というところでしょうか?

ちょっとしめっぽいけれど猛烈な暑さは一休み爆笑

 

 

「ばあちゃ~ん遊びに来たよ~」

孫が二人朝から遊びに来ました。

 

録画しておいたクレヨンしんちゃん(30周年なのね)を観て

お昼ご飯までにまだ時間があるから

「公園行こうか?」

歩いて5分の魔女公園へ

着くなりハイテンションで走りだす3歳児

待ちなさ~い

「いぇ~い」となぜか叫びながらのシーソー

こういうときとばかり姉より高い所に登る3歳児

1時間ほど遊びまくりの走りまくり

はい!おばあさんは息が切れました。えーんえーんえーん

 

帰りは夏らしい黄色いお花が咲いている道

お昼は大きな塩おにぎりを食べてお昼寝をしてくれました。

お昼寝をしてくれるとホッとしますね。

寝顔は天使デレデレデレデレデレデレ

 

 

先日久し振りに長崎ちゃんぽんを食べました。

リンガーハット

これで680円ならお値打ちだわ。

こちらではあまりちゃんぽんのお店を見かけません。

リンガーハットも大手スーパーのフードコート内

野菜もいっぱいだし味もくどくなくとても美味しい。

割と万人向けの味付けだなんでしょうかね。

長崎の本場のちゃんぽんも食べてみたい。