おはようございます。

戻り梅雨?台風の影響?雨が続きますね。

 

父が亡くなって10日が経ち

悲しいというより面白かった父が思い出されては1人泣き笑い笑い泣きをしています。

父には(母にはメチャ叱られましたが)

私も兄も成績が悪いとかテストの点が悪いとかで叱られたことがないんです。

通知表も興味なかったみたいです。

ただ「クプちゃんは学校の勉強なんていつでもできるって思ってない?

それは違うよ、今やれる勉強は今やっておいた方がいいよ」といつも言っていました。

 

大声で叱責されたり頭ごなしに怒られることもなく

父と二人で話すときに呼び捨てにされたこともありません。

叱られるのは人や物を粗末に扱ったりしたとき

なぜか「そうゆうことをすると寿命が3日縮まるんだよ」とゆう理由を付けて爆  笑

だから父は97歳まで生きられたのかもニコニコ

 

小学生のころ学校から帰ったら家に猿がいて

(近くの港が国際港だったのでロシアやアジアの船が入港していたんです)

外国の船員さんにバッグと交換してもらったんだと

嬉しそうに子猿を抱いている父を見て唖然ガーンとしたのをよく覚えています。

しかもその後の言葉が「猿🐵が飼えるならキリンも飼えるかも」飼えない!飼えないってば!

 

昨日娘の友人が来て

「クッキー専門店ボンボンクッキーズさんが蒲郡の三谷町に出来たんです。クプ家の皆さんでどうぞ」

と買って来てくれました。

             ステキな包装ラブ

この子絶対柴ワンコ犬だと思うラブラブ

 

田舎の我が市にクッキー専門店?早速行かなきゃと思ったら

金曜日、土曜日の9時から15時までしか開いてない~びっくり

オープン時間を知った時点で田舎者の私はオシャレだと思ってしまうのです。

 

近いうちに行きたい!残念だぁと言っていたら

なぜか急遽豊橋のユーラク製菓さんへ行こうということになりまして

片道1時間かけて行ってきました。日曜日は詰め放題をやっているので夏なのに大盛況

こういう看板を見るとうずうずしてしまう爆笑

新商品のバナナサンダーもうスーパーには並んでいますね。

これイケる!美味しいわ。

 

春丸

お腹の皮膚に出来た肉腫

(転移する可能性はないので急がなくてもいいらしい)

近いうちに手術日を決めて取ってもらうことになりました。