こんにちは

 

6月も後半ですね。

久し振りに一人珈琲

大好きなスロースさんです。

緑の歌という漫画を描いたのは台湾出身の漫画家さんです。

挿絵のような画風で丁寧に描き込まれています。

今風ではないけれどどこか懐かしくて隠しておきたいような胸キュン♡♡ラブラブ

美味しいコーヒーと一緒に頂きました。

 

懐かしいと言えば

別屋のロフトを整理していたらこんなものが出てきましたびっくりびっくりびっくり

資生堂花椿のおまけ茶道の懐紙入れですね。

何十年前の物でしょうか?

箱は薄汚れてシミもあるのですが

でも中身はとてもきれいな状態でした。

花嫁修業にちょっと茶道をかじってなんて時代の物ですね。

私はお茶をたしなんでいないので花椿の景品で貰っても使わなかったんです。

多分40年以上前の物だと思うんですが

マスク入れにはもったいないし自身では使いようがないし

メルカリやってたら出品しちゃうんだけどなぁ

ちなみに資生堂のホワイトローズという香水の箱も瓶も捨てられずに持っています。

こちらの中身なんてもうとっくにないのに素敵な箱や瓶なので照れ照れ照れ

 

資生堂は花椿

カネボウはベルという名の小雑誌を毎月出していましたね。

私は私立高校だったのでなかったのですが

公立高校では卒業間近になると美容部員さんが学校に来て

お化粧の基礎口紅を伝授してくれるという羨ましいシステム?がありましたニコニコ

 

 

 

先日春丸の病院帰り

昔登って地域警備をしていたころのコンクリートのお山

登りたそうな春丸  右矢印