こんにちは

 

今日は風もなく穏やかな春丸地方

気持いい日。

 

先日車で20分ほどの新しくできたスーパーカネスエさんに行ってきました。

2年ほど前までここは激安スーパーだったのですが

残念ながら閉店してしまい

尾張地方に数店舗あるカネスエさんが新しく開店されました。

 

まず驚いたのがスーパーで必ずあるかごがないびっくり

カートもビッグサイズのみ!(コストコのようにカートに直接入れる)

とても清潔な店内激安店にありがちなごちゃごちゃ感がない!

品物の棚が取りやすい位置にある。

棚と棚の間が広い(すれ違う時ストレスを感じない)

レジと会計(機械)が別

徹底的に無駄を省いている!

だから安い!

直径30センチのオリジナルピザが500円

ふわふわ生地の上にチーズがこれでもか!っくらい乗っかってます。

 

お弁当250円(普通に398円くらいのレベルのお弁当でした)

PBお豆腐19円(少し小さめです)

PB食パン5枚切り59円

この値段には驚きましたびっくりびっくりびっくり

 

「すてきな朝の食パン」このネーミングにググっと惹かれました。

最近の高級食パンもいいけれど

この食パン値段以上です。トーストするとサクッと感がたまりません。

飽きが来ない毎朝食べたくなる食感です。

ネーミングの理由がわかります。

もっと家の近くでチャリで行けたらなぁショボーン

 

春丸のトレイとシート

すぐぐちゃぐちゃにしちゃいます。

もっときれいに使ってほしいわえーん

 

息子が仕事帰りに買って来てくれた御座候

10個入りを家族3人1日半で食べちゃいました。

どんだけ好きなんだ!

私は御座候に関しては断然しろ餡派です。ニコニコ