おはようございます。

 

久し振りのアップです。

来月春丸も10歳になります。

私と同い年くらいかな

毛がない上にこの寒さで春丸が散歩に行きたがらなくなりました。

ショボーン

 

居間では電気ストーブでぬくぬくの春丸

外は寒い

出たくない

「オチッコ行くよ春丸」

「まだオチッコ大丈夫大丈夫」

リードを引いても立ち上がらない、頑なに寝たふりをする。

「本当に?じゃあもう少ししたら行こうね」

10分後

「クーン でもかあちゃ~んそろそろ限界で~す」

「行くぞ春丸急げ」

「あぁごめんかあちゃん出ちゃったショボーン

こんな感じで粗相をするようなりました。

今までは外でするオチッコに間に合っていたのであえてシートを必要としていなかった。

 

居間の畳の上にビニールを敷いてタオルの上にいたのですが

粗相をするたび片づけが大変になったので(私もイライラするし)

ホームセンターでオチッコシートが挟めるトレイを買ってきました。

初めは嫌がってトレイの上をくるくる回っていましたが

今は落ち着いて寝ています。

 

夜中2回オチッコとうんちに行ったので

今朝は大丈夫だろうと思ったらダメだった。

「かあちゃん出ちゃったえーん

でもシートの上でやってくれたので片付けも楽だし

私もイラつかなくてすんでいます。

少しでも春丸が快適に暮らせますようにニコニコ

 

先日今年小学校に上がる孫が遊びに来て

「ばあちゃん 今度私が遊びに来た時に買っておいて欲しい物を紙に書いておいたからね」

と渡されたメモ。

解読すると

ミルクティー

チョコレート

おもちゃ

 

驚いたびっくりのはまだ小学校行ってないのにひらがな習ってないのに

書けるの?

息子の時は

「文字はは学校で習います、書けなくてもかまいません

自分の物とお友達の物が区別できればそれでいいですよ」

と入学前の説明会で言われたんだけどなぁ

 

 

懐かしい

薬屋さんで一人1つご自由にだったので頂いてきました。

 

先日セブンで買ったパン

美味しかったニコニコ