涼しいですねぇ また台風も来てますし、月末までには室内に植物を取り込もうと思いながらも、足りないものだらけです またお金なくなってしまいますね... さて今日は、後輩に感化されて、インビトロの子達を順化しました。 ヘリアンフォラ

イメージ 1


イメージ 2


セファロタス

イメージ 3


ダーリングトニア

イメージ 4


ミズゴケ単用で行いました。 順調に大きくなってくれることを祈ります。 そうそう、ヴィトロプランツを使った培養動画作りました できるだけ分かりやすいようにと撮ってみたのですが、いかんせん1人で作業しながらスマホで撮影ですので笑 どう公開していいのかよくわからないんですが、見たい方がいらっしゃいましたら、youtubeなどにあげようと思っております。