先日記事にした簡易培養ですが、早くも2週間経ちました。

1週間ごとのピックアップ写真です

2日後(z1 z2 z3)
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



約1週間後(z1 z2 z3)
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



約2週間後(z1 z2 z3)
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


殺菌剤に負けて、一旦組織が死に、その後新芽が出た感じです画質悪いですが伝わりましたかね?

今後継代なしでどれくらい成長するのかが楽しみですね

ぁそうそう前回記事で載せた動画ですが、念のためヴィトロプランツさんに問題ないか確認をとりました。
そうしましたら代表さん直々に見てくださったようで、丁寧にできてるとの事でした。

作業自体も問題ないとのことなので、具体的イメージをつかむのに役立てていただければと思いますっ

明日は、食虫の継代と、無菌播種法の撮影をしようと思いますっ