最近すっかり、培養にはまってしまいました
暇があれば、次は何を植えようかと考えております笑
これに正しい知識があればいいのですが、なにせ表面かじっただけですので、経験者から見たらお遊び同然ですね
さて今回は、この子です
普通の挿し木が、葉をつけて2.3節で行うのを考えると、培養状態はみなさんにどう映るでしょうか
ただ、個人的にはうまくいくだろうと思っています。
お願いします...
今回は実験区2つに分け16本作成です
そしてその後の成長が楽しみです。
これがうまくいったら、
木質化した枝でも試してみたいと思っています。
その後は、アンプラリアやベントリコーサなど、少しずつお気に入りの子を増やしたいなぁと考えています。
培養棚が足りないですが、日々模様替えしながら楽しみたいと思います。
稚拙ながら、動画添付です。
方法は確立していないので、こんなことしたんだぁ程度にご覧いただければと思います。
https://m.youtube.com/watch?feature=em-upload_owner&v=KNzkB8gwKkQ
おまけ
きれっぱしで環状剥離の練習...
結構気持ちがいいヽ(*゚∀゚*)ノ
暇があれば、次は何を植えようかと考えております笑
これに正しい知識があればいいのですが、なにせ表面かじっただけですので、経験者から見たらお遊び同然ですね
さて今回は、この子です

普通の挿し木が、葉をつけて2.3節で行うのを考えると、培養状態はみなさんにどう映るでしょうか


ただ、個人的にはうまくいくだろうと思っています。
お願いします...
今回は実験区2つに分け16本作成です

そしてその後の成長が楽しみです。
これがうまくいったら、
木質化した枝でも試してみたいと思っています。
その後は、アンプラリアやベントリコーサなど、少しずつお気に入りの子を増やしたいなぁと考えています。
培養棚が足りないですが、日々模様替えしながら楽しみたいと思います。
稚拙ながら、動画添付です。
方法は確立していないので、こんなことしたんだぁ程度にご覧いただければと思います。
https://m.youtube.com/watch?feature=em-upload_owner&v=KNzkB8gwKkQ
おまけ
きれっぱしで環状剥離の練習...
結構気持ちがいいヽ(*゚∀゚*)ノ


