親の生き方、否定してませんか? | カラフル☆じぶんいろ

カラフル☆じぶんいろ

自分の中のいろんな色を、はっきりしっかり輝かせて♪

自分の両親の生き方

否定したりしてませんか?


私は

めっちゃ否定してました


しかもその事に

今の今まで気づいてなかった



父親に対しては

もっと仕事選べばいいのに


母親に対しては

もっと自由に生きればいいのに


って思ってた

 

 

でもさぁ

2人から一度も

人生に対しての後悔や不満を

聞いた事がないんだよねぇ


って事は

2人とも自分に正直に生きていた

と言えるよね



でさ

親の生き方を否定してると

自分の生き方を肯定できないし


親から自分の人生を否定される

って思い込みやすくなる

って事に気づいちゃった


なんでかっていうとね

《いのちのタテ糸》で繋がれてるから



親を否定した時点で

そのタテ糸はプツリと途切れてしまって

ご先祖様からの応援を

受け取りにくくなる


今まで繋がれたいのちを

否定してしまう事になる



いのちは人生の大元だから

そこを否定してしまったら

人生を肯定はできないのよ



だからね親の生き方を

肯定は出来なくてもいいけど

否定するのはやめましょ


それだけでも自分の人生

楽になるよ