自分のために頑張れるか | カラフル☆じぶんいろ

カラフル☆じぶんいろ

自分の中のいろんな色を、はっきりしっかり輝かせて♪

「頑張らなくていい」

 

一時期結構言われた言葉で

私自身もいろんな人に

頑張らなくていいと言ってきた。

 

LINE公式のプレゼントの中でも

手放すものの中に

《がんばる》が入っている。

 

気になる人は登録して読んでね↓

LINE公式

 

 

でね

がんばることを

手放して

手放して

手放して…

ってしてるうちに

自分のために頑張れなくなってたみたい。

 

 

自分の夢や目標があって

それに向かって進む時

苦手なことが出てきたりするじゃない?

 

その時に

苦手だからって乗り越えようとしなかったら

結局何も変わらないままで

「あー、またできなかったなぁ…。」

って思っちゃう。

 

 

『頑張ってまですることなの?』

とも聞かれる。

 

正直それはわかんないよね。

 

夢や目標だって

その時の気分で変えたっていいものだし

そもそもそんなの持たなくてもいい。

 

 

でも自分の中から望みが出てきたら

それは叶えてあげたいじゃん?

 

人から頑張らなくていいって言われても

頑張りたい時もあるじゃん?

 

って思っててもさ

『頑張らなくていい』が染み付いてて

しかもそれが心地良すぎると

自分のために頑張るのすらできなくなる。

 

 

やりたいことがあって頑張りたいなって思うなら

それは何を言われても頑張ったらいいよね。