何事も慣れだねぇ。 | カラフル☆じぶんいろ

カラフル☆じぶんいろ

自分の中のいろんな色を、はっきりしっかり輝かせて♪

写真に撮られるのが苦手で

カメラの前に立たされると

顔がこわばってしまう…


っていうのを克服しようと

1ヶ月間ほぼ毎日自撮りした



加工なし

寝起き

すっぴん


という条件で始めた自撮り


最初の3日くらいで

その状態で写真撮る事に慣れた


慣れるの早っ爆笑



気づいた事としては

自分の顔を見慣れてない

って事だった


普段

自分の顔より

人の顔を見る時間のが長い

っていうのと

自分の顔の左右差が

見慣れない原因だった



私の顔は

左右で幅が違くて

目の大きさ?二重幅?

それと

口角の上がり方も違う


だから写真に写ると

鏡に映る自分と違う

違和感



それがわかってから

インカメラで撮って反転してるのは

正しい方に直して

それから見ることに



そうするとさ

慣れるよね


あと

あえてブサイクに撮ってみたり

色んな顔してみたり


自分ってこんな顔してるんだなって


でさ

それを1ヶ月も続けると

不思議なことに

どんどん可愛く見えるのねキラキラ


今朝も鏡みて

あれっ?こんなに可愛かったっけ?

って本気で驚いたラブ


こんなちょっとした事でも

毎日楽しくなるなールンルン

なんて思ってるハート


あ、可愛いとか

完全に自己満です

それでいいんです笑い泣き