アシスタント、やってみてます☆ | カラフル☆じぶんいろ

カラフル☆じぶんいろ

自分の中のいろんな色を、はっきりしっかり輝かせて♪

体にやさしい自分業でのアシスタントが始まりました。

しょっぱなとちったけど、

それも愛嬌って事で…笑

 

1回目のレポ

まなのわのブログに書いたものをコピペします。

 

ゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石

 

8月19日(木)

体にやさしい自分業3期始まりました。

一緒に学んでいく仲間、まだ募集しています。

 

さて、今回の講座の内容ですが、1回目と言うこともあり、

*自分業って何?

*自分業で大切にして欲しい考え方

*参加者の自己紹介

*死の瞑想

*修了式に向けての目標設定

というオリエンテーリング的な内容でした。

 

 

自分業は今までの起業セミナーと概念が全く違い、

リラックスして自分の血流を良くすることで

人脈もお金も巡っていく

と言う考え方。

 

なので、一番重要視しているのが

自分の体や心にフォーカスすること。

 

体や心がしんどい時にはしっかり休んで、

自分の中をしっかり満たした時に出てくるアイディアを形にしていく。

 

SNSでの発信や宣伝するときも、

フォロワー数を伸ばすことやテクニックを考えずに

自分の中から出てきたものを表現する。

愛も悪いものも循環して返ってくるので、

モヤモヤする投稿の時は「本当はどうしたい?」って自分に聞いて

本音で締めくくる。

人の悪口は書かない。

 

そんな注意点もありつつ、

ひろみちゃんが実感してきたことを伝えてもらいました。

 

 

そして自分業恒例(?笑)死の瞑想。

死ぬまで自分のペースで働き続ける=経営のゴールは死

だから死を想像する。

心地よい最期を目指して経営していこう!

という感じ。

 

 

詳しい内容はぜひ参加して体感してもらいたいな

と思います。

途中からでもまだ間に合います!

 

ちなみに来週はクレイセラピー(女性限定)です。

クレイセラピーがない分、男性は少しお安めになっておりますよー。

 

 

***

 

 

《アシスタントとして入ってみて》

Zoomオープンする役目だったのに、

しょっぱなとちりました。泣

自分が入れなくてワタワタしていたので、

Zoomに参加できた時に

「ちかこちゃん入れて良かったー」

と声をかけてもらえた事にホッとしました。

失敗しても大丈夫っていうあたたかい場所だなと改めて実感。

 

アシスタント初めてなのでね、

今後受講生さんとどう関わっていくのか

自分はこの3ヶ月でどう成長していくのか

そんなところも楽しみです♡

 

ゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石

 

議事録も取ってみたんだけどさ、

もうね、大事なところ多すぎて

めっちゃ長くなっちゃって

これは後で読み返すの絶対大変なやつ…ってなった。

受講生さんようにいい感じの議事録が書けるようになるのが今の目標!

 

あ。

そもそも議事録は記録だから書いても楽しくなくて書けないのか。