サケコレ2011 | (゚д゚)ウマーな日々

(゚д゚)ウマーな日々

うまい酒とうまいご飯を日々楽しみたい!

先月<吟酒館たからや>に行ったときにチラシをもらって、


その後、たからやのDMに詳しく紹介されていた、


日本名門酒会コレクション2011


略してサケコレ2011内容は…

これまで秋の頒布会《サケコレ》では、日本名門酒会が年に2回行う品質管理委員会で上位の評価を受けた銘柄を中心に、前年の《サケコレ》での人気投票上位2銘柄を加えてお届けしてまいりました。

しかし本年の《サケコレ2011》では、東北地方の復興を応援する意味を込め、《東北支援企画》としました。「東北地方の銘酒6銘柄と、これと対照的な酒質や個性を持った東北以外の全国の銘酒6銘柄」をお届けする特別企画です。



φ(゚Д゚ )フムフム…これはイイ企画ですな。


日本酒はあれこれ飲んでみたいと思っているけど、


選択肢が多くて…たまに買っても好みじゃないと中々厳しいので…


お値段お手頃にお酒は毎月連絡が入ったら、


たかやらにいけばいいから、送料もかからなくてありがたい!


ということで…



(゚д゚)ウマーな日々


第一回登場゙━(゚Д゚)━ ン !!!


左から

しゅてんどうじ『とくべつじゅんまいしゅ』

酒呑童子『特別純米酒』[京都府宮津市]

きょくじつ『とくべつじゅんまいしゅ』

旭日『特別純米酒』[滋賀県愛荘町]


冷と常温でさっそく飲み比べ(☆∀☆)ノ


酒呑童子がサクッと切れ味抜群の辛口にあとから灯りともるような


香りがなんとも素晴らしくおいしゅうう♪


旭日は口に入った瞬間に一瞬で口の中が満開に広がる、


濃厚な旨味、そして濃厚!と感じてしまう…熟成を感じるというのかな


これまた良かった♪


飲み比べたけど、どちらも良くて料理に合わせて楽しみます(*´д`*)


そして本日の料理はじゃがいもでした…


ただの貧乏だからじゃがいもってわけではなく(笑)


親の北海道からのお土産の産直野菜!


じゃがいも食べ比べ!


(゚д゚)ウマーな日々

手前が男爵!左が北あかり!奥がインカの目覚め!



そしてトウモロコシ


(゚д゚)ウマーな日々


やっぱり北海道産の野菜は一味違いますな。


どれも(゚д゚)ウマーですよ♪


まだ他の野菜もあるし今週楽しみだ(☆∀☆)ノ