酔鯨と加賀梅酒で乾杯 | (゚д゚)ウマーな日々

(゚д゚)ウマーな日々

うまい酒とうまいご飯を日々楽しみたい!

昨日はおいしそうに見える魚を買って、おいしいそうに焼けました♪


(゚д゚)ウマーな日々



しかし、見た目だけで焼きが甘く・・

火を入れ直してもびみょーだった_| ̄|○ il||li


でも魚といえばやっぱ日本酒が飲みたくなるので、


今家に常備してるは・・・・




(゚д゚)ウマーな日々



酔鯨 純米吟醸酒 吟麗


日本酒はまだまだ知らないので、もっといろんなのが飲みたいけど今はこれが気に入ってます♪


さらっと爽やかで、口に入れた瞬間香りが広がり、滑らかな旨味で、どの料理にも合っておいしいですb



日本酒ばかり飲んでいると、嫁さんが発泡酒に満足するとこれが出てきます。


(゚д゚)ウマーな日々

ウメシュー!


これはいつもの行く酒屋で買ったけど、大当たりでしたb


昨今の梅も梅酒もあれこれ加えて、味を変えてるものが多いけど、


これは梅、砂糖、アルコールのみでシンプルにおいしいです。


ラベルの裏側に梅が見えるのは面白い、ってもうほとんど空だけど(’’;



一昨日が久々に休肝だったので、昨日はたっぷり飲みました(*´д`*)