昨年、お店の玄関外にツバメが巣をつくりまして。

それはそれは、かわいらしく。

 

私たちだけでなく、

ご近所さんや業者さん、

お客様を巻き込んでの大騒ぎで

(騒いでたのは私だけですが)

 

無事、雛たちの巣立ちを迎え

来年もまってるからねーと

しばしのお別れをしたのです。

 

 

そしてこの春。

ツバメが帰ってまいりました。

 

 

 

が。



なんか、でかくね???


そう、

急に大きくなって帰ってきたツバメ。

(※調べによると、雛たちは元の巣には帰ってこないそうで、

帰ってくるのは親鳥とのこと。)

 

腑に落ちぬまま、

おかえりーなんて言っちゃって

暖かく迎えたのです。

 

そう、

全ての事情を知る今となれば、

 

アホみたいな顔して

おかえり~なんて言ってたなと。

 

 

そう、

振り返らざるを得ないのでありました。

 

 

次へ続く。