社会見学 | 京都の養鶏会社で働く料理人 水野のブログ

京都の養鶏会社で働く料理人 水野のブログ

京都、亀岡に流れる七谷川のそばに、うちの養鶏場はあります。
元気に走り回っているその鶏は「七谷地鶏」
無薬の飼料で大切にのびのび育っています。
そんな、「七谷地鶏」をたくさんの方々にお届けするのが私のお仕事です。

「ななたに」オープンまで7日


昨日はおつきあいのある酒屋さんに連れられ
伏見の「北川本家」さんに行ってきました。
$京都の養鶏会社で働く料理人 水野のブログ

こちらで有名なお酒と言えば「富翁」

私が小さい頃、お店の看板に書いてあるのを見かけました。
なんにもわかっていない私は、「このお店、富翁っていうんや」
なんて勘違いしてたのを思い出します。


そんな歴史ある立派な酒蔵での見学。
わくわくしないわけがないでしょ!


昨日は、杜氏さんに案内していただき、
お話を伺いました。
$京都の養鶏会社で働く料理人 水野のブログ


とてもまじめそーな杜氏さんで、
丁寧に説明してくださいました。

私が大好きな試飲の時も、こちらの顔を伺いながら、
「感想を」って不安そうな表情で聞いてこられるんです。

あー、職人さんやなぁって感じましたね~。


「ななたに」でも、
お客さんに対して誠実にお料理できるよう、気を引き締めてがんばります!

あともう少し!