いやはや…
4月下旬から、目まぐるしく
毎日が過ぎ去っています。
朝ゴハンもゆっくり食べれず、
久々にお弁当作りのスタート🍱

そう、就職しました。
更年適齢期(?)でも
正社員で雇用するとこあるんだ。

今、お仕事探しをしている
同年代の方へ。
年齢的に厳しいこともあります。
社会からの疎外感
対処法のない不安
自信もなくなります。

今回就職した企業は
大半が中途採用の社員らしく、
同期の方も年代がばらばらでした。
気になる求人があれば、
その視点で問い合わせをするのも
ひとつの方法かもしれませんよ!!

そして。お弁当✨
半額の〝タラの切身〟三連発です。
タラの切身は、醤油・酒・砂糖・味醂
生姜の搾り汁に漬けておきます。
醤油辛くならない様に注意です。

その1

タラにはカレー粉をつけて

玉子焼き・ブロッコリー多めで

食欲ないのでおかずは控えめに


その2

このタラはフライパンで焼いただけ

ミートボール・スクランブルエッグ


その3

※このおべんとはひどい

タラに白胡麻をつけて香ばしく

たけのこメンチ・玉子焼き


これは薄味弁当

枝豆ゴハンに混ぜ込んだ

鰹節と麺つゆが救世主‼️

ハムエッグ・じゃが煮

シーフードミックスサラダ


休日の朝丼

疲れ果て、おかずを作れません💧

丼だけわしわし食べます…


その1

8時過ぎのスーパーでゲットした

〝唐揚げ〟で作った丼。

冷蔵庫の中のシナシナになった

山椒の葉を散らして。


その2

キハダマグロと鯛の漬け丼

大葉なし。刻み海苔は下にあるよ。

あっ、すりごま忘れた。



何や感や言っても

ゴハンが食べられたら大丈夫。

辛くても逃げたくても、

美味しい‼️を感じられる内は

心も身体も元気な証拠です。

あなたの今日が

素敵な一日になりますように♫


本日も

ご馳走様でした😋

※カバー画像は

厚揚げのきのこあんかけです。