それに目覚めたのは、2年とちょっと前。


実は、燕を保護している。

落巣を三回繰り返した燕の雛が瀕死であったため、保護することにしたんだ。
  もう大変、15分刻みでえさをやり、カルシウムやビタミンの粉末を、野鳥用の7分を用い、ハチミツをブレンドして、ミルワームと交互に与えた。
  温度は40度のヒーターで保温した。寝る間を惜しんですべてをピー助にエネルギーを注いだ。その甲斐もあってピー助は二回越冬している。
  燕ボランティアできそうである。

  ピー助は少し不正咬合ぽいが栄養素不足か、最初からそうなる^_^運命だったかは定かではないが、元気に吾輩の手を介したピンセットからミルワームを啄ばんでいる。
  1日につき、20匹以上たべるため、餌代もまぁまぁかかる。吾輩の懐は冷えているのである。
  誰か養ってry

  
{4168E0B9-2CF4-442B-9AFF-05A5D722C968}

{1DCB0ED0-E61E-4DE6-A80C-34A542F3077C}

{34A5CF1B-938C-4B36-91E2-D6AF3EC9D446}

{BA7E4233-99CE-4FB0-BC78-BAB95DEC7718}

{2F18E043-79BE-4B1D-8F9F-A74B45C0B464}

手づくりビニールハウスで30度設定にしている。

  ピー助がいる限り外出には制限があるのである。
{672A8DE3-8EE6-4139-80F0-86CA2FB4B5CF}

ふーん、そうなんにゃー