20代女性の投稿です
私は高校生の頃に5つ上の男性とお付き合いをしていました。
5つ上とは思えないほど子どもっぽくてどこか乙女チックな人でした。
女の私よりも記念日やイベント事などを大切にし、色々なところに連れて行ってくれました。
ディズニーランドが大好きで私の学校が終わった後によく一緒に行っていました。
私が泣けば取り乱して本気で謝ったりメールに絵文字を使わないと
なんで絵文字無いの?怒ってるの?と聞いてきたり、私は
そんなちょっと女々しい彼が大好きでした。
高校に入ってすぐ付き合い始めて3年生の2学期くらいまで
付き合っていたのですが、些細なことで喧嘩をして別れてしまいました。
お互い積もり積もってたものがあったのだと思います。
長いこと一緒にいたせいで好きとは違う情が生まれてしまい、
その感情を好きと勘違いして一緒にいた部分があったんだと
気付いてしまい別れてからは完全に受け付けなくなってしまいました。
寄りを戻したいというメールもたくさん来て、会ってみたりもしたのですが
触られるのも顔を見るのも嫌になってしまいました。
何年か経ち、SNSで結婚したことを知って幸せになったんだなと思っていました。
結婚したことを知ってからしばらくしてとても久しぶりに彼の友達にばったり会いました。
会話をしてるうちに彼が亡くなったと知りました。
最初は信じられませんでした。
今関わりがあるわけではないけれど、2年半以上も付き合っていた人です。
悲しめばいいのか今は関係ないしと割り切ればいいのか
自分の気持ちがわからなくなりました。
それと同時に死というものをとても身近に感じました。
自分もいつ死ぬかわかんないんだよなと考えるようになりました。
知っている人の死は悲しみだけではなく色々考えさせられるものがあります。