20代男性の投稿です
私が海外で起こった不幸な出来事を紹介します。
まず、私はスペインが大好きで今までに4回ほど旅行で行きました。
スペインの街並みまた雰囲気が大好きでよく行くのですが、
その4回中2回スリにあいました。
それでも懲りずに行く私も私ですが、とても巧妙な手口ですられました。
まず2回目に行った旅行の時です。
バルセロナを旅行したときでした。
わたしは一眼レフカメラを旅行で常に持ち歩いて、周りの風景などを
写真におさめていました。
そこで、そのときは友達と二人の旅行で友達はホテルに残り私は一人で
海岸沿いを写真を撮りながら散歩していました。
そこで警察官らしき人が三人私に向かって歩いてきました。
警察の服も来ていましたし、警察だと思っていた私は、
ここは撮影禁止区域だといわれカメラの中を調べられました。
そのときにほかの二人が持ち物をすべて出せと言われて、
持っていた財布たばこなどを出しました。
そこで身元を確認されているうちにもう一人のカメラをチェックされてる人に呼ばれ、
今回は見逃してやると言われ、すこし書類を持ってくるからここで待ってろと言われ、
待ってたらいつまでたっても帰ってこず、やられたと思い、ヴィトンの財布
現金少しクレジットカードを盗まれました。
もう一つは、マドリードの旅行中の時でした。
私は多少言葉も喋れることもあって路線バスなどで移動していました。
そこで、観光客っぽい黒人二人が近づいてきてここに行きたいと言われ、
地図を見せられました。
そこで英語で一生懸命説明しました。
そして黒人二人は、目的地に着き降りていきました。
そこで携帯を出そうとしたら、無かったのです。
日本大使館にこのことを説明したら、よくある手口だそうで、やられたと思いました。