最近は少し忙しく。。。。。。

 

ゴルフ関連では、302アイアンのライ角を調整したり。

 

アイアンでも芯が広いラウンドソールだとライ角は変更しなくても大丈夫かもしれないけど、大体軟鉄鍛造はライ角は見てもらったほうが良いですね。

 

このアイアンは、芯が狭く、シャフトも少しハードになっている。

これでちゃんと打てたら、今までのアイアンも打てるわけで。

 

1w以外は2nd セットにして、これで練習。

4Iは今までの503のアイアンなので、ライ角調整済。

5Iの入り方は良いかと思いまして、リーディングは削りが入っているので、そんなにマット跡はついていない。

4Iは厚く入りすぎているかと。

これが、練習場でちゃんとした高さが出て9割以上納得ができるようショットが打てるようになったら、実戦投入予定。

今は、75%くらいの出来で、距離感があまり合っていないです。

 

ライ角は調整がうまく行ったかも。

 

 

さて、今週はホームに行ってきたわけで、このクラブセットではなく、今までのエースのクラブセット。

1w,3w,2U,4UI,5I~Pw,50,56,60,PT

 

最初のほうは、1w,3wは飛んでいた。。。。

 

すでに春一番というような風が吹いていた。暖かいはずなんだけど、結構寒い。

着いて、車からクラブを持って行ってもらうときに、「今日は風が強いでちゅ」と言われた時には帰りたいと思ったけど。

 

1H:左に高弾道で引っ掛かりバンカーで、出すだけだったものの、56で74yを1歩につけてパー発進。

 

前半は、ウェッジとパターで頑張ってもらいながらも、7H,8Hでは2歩を押し出してしまいボギー。

こういうのが痛い。

かといって、どうにか38。

 

昼飯がそそるものがないのだが、ツマミとライスを組み合わせるとなかなか良い味。キメてる

 

レストランのボスに、もう少し野菜の量を少し増やして定食にしたらどう?と今度言っておこう。

これは良い味だと思う。

 

後半

10H 1wで微妙なフェードで230yくらい。エッジからのヨセが8歩オーバーでボギー

11H   1wで怒チーで200y 隣のホールとの境界線、エッジから寄せきれず、さらに3PT。ダボ

 

13H   3wで怒チーで、左の林を突っ切り、隣のホールのフェアウェイど真ん中。フォアー  (」゚Д゚)y

2nd 木が高すぎてぶち当たりポトリ。コース幅を大きく使う得意のジグザグ攻撃でボギー。

 

14H 風に持っていかれ、グリーン30y右、50度で痛恨のチャックリ、5y進む。

次打で微妙によっていないが、3歩ストレートを入れてボギー。

 

15H  Par5 アゲなのかフォローなのかよくわからず、2ndでグリーンを超える。

UTで転がし寄せを狙ったが、いきなりは出来もしない。パー。

 

16H 木にぶち当たり、30y戻ってバンカーで1/4球沈む。4UIでややトップ目に打ち、残り64y、エッジまで50yの人丈砲台。

56度で低空ピッチで3バウンドでスピンで止めて、2.5歩上り。沈めてパー。

 

17H 1wで風に当たり大きくスライスし、林の中に入り隣のコース。フォアー  (」゚Д゚)y

94y上り林の下を6Iのタイガーカットで10バウンドで砲台のグリーンにオン。9歩をがっつき痛恨の3PT。ガーン

 

18H 引っかけたが、まぁまぁ距離が出て、せり出している林の後ろ。125yのアゲ。

空中に空間があるんじゃね?9Iで空間に打ったが上がりすぎて枝に叩き落される。

残り51yを56度で打ったが、打った瞬間スピンが抜けたのがわかり、8歩奥。ポッコン。

 

書いていて後半はコースにいないことも多いし、あまり飛んでいないし、アプのチャックリも3PTも大事なところでするし。

 

これだけティショットで曲げているので、2nd以降は高低と曲げが必要で疲れる。

タイガーショットが要求されるので。

 

38,43  81

 

 

少しわかりかけていたのもあり、腰の具合もよくなって来たので、帰りに100球練習。

 

今更ながら、コアで打っていなかったと気づく。

腕とコアの動きが連動していなかった。

 

特に1wの飛び方が全然違うな。

 

練習後にプロテインを飲んで生ビール、本日は終了。

 

メンバーさんとはおもろかった。

自分が林に打ち込んだら、後続も続いてしまう状況もあり、後半それが3回ありましたけど。

自分が悪いのかしら?

 

 

おしまい。