こんにちは、めしですニヤリ


皆さま大変お待たせしました

ついに……ついに…

注水しました爆笑笑い

本日は写真多めでお送り致しますカメラハッ


はい、まずは一旦完成形になります。
7月7日 七夕に…は偶然ですニヤリ

正面から見るとこんな感じですキョロキョロ

上からでーす照れ
じゅうたんにはもう少しかかりそう

水泡もキレイでしょニヤリ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまニャ~

ここからは注水の手順を
リポートいたします。

まずはミスト式でかぶせていたラップをはがします。
(って、そこからかよ って言わないで笑い泣き)

ガラス面の内側が少し曇っていたので
拭いてみると…

薄っすらみどり
コケですかね…
(隣に置いてあるレースの敷物が写り込んで気になる)

ひと通り拭き終わったので、いよいよ
ちゅ〜すい!!

丘を崩さないよう、受け皿か、受けカップを
置いてそこに注いでいきますみずがめ座

水を注いでいたら…
ん?
なんか浮いてね?ポーン

拡大すると…
このモヤ〜っとしたやつ

何だと思います??

ティッシュで吸ってみたら…
ここでもみどり!?
コ、コケ??

取り切れないからあとでいいや
レジ袋だとうまく取れるって知っていました?照れ

丘はすべて水没しましたねウインク


このあたりで後景の水草を植えますクローバー
満水にすると植えづらいですからね

その前に購入した水草を紹介しますね


左上から右に
 ·ロタラ ロトンディフォリア レディッシュ
 ·ニードルリーフルドウィジア
 ·ロタラ sp ワイナード
 ·ミリオフィラム sp ガイアナドワーフ
下が
 ·ストロギネレペンス


 

 

 

 

  

 


そうそう、

植える前にイニシャルスティックを
ソイルの中に埋めておきます
イニシャルスティックを埋めたあとに
水草を植えましたウインク

ストロギネレペンスは前景ね

全部植えたら満水にしてっと
水草はまだ岩の向こうからちょっと顔を出す程度爆笑


ダイヤグリーンストロギネレペンス
 キレイなみどりですね~

ダイヤグリーンロタラ ロトンディフォリア レディッシュ(奥)
 もっと赤くなって欲しいなぁ~

ダイヤグリーンニードルリーフルドウィジア
 岩の間から前面に顔を出す感じにしたい

ダイヤグリーンロタラ sp ワイナード
 まだちょっとしかなので、
 はよ増えて欲しいです

ダイヤグリーンミリオフィラム sp ガイアナドワーフ
 群生したらキレイなんだろな〜


このあと家の用事があったので
ここまでとなってしまいました。

まだ、co2の設置したかったんだけど…
また次回ってことで



では、ありがとうございましたニコニコ