こんにちは、めしです爆笑

いつもお越し頂きありがとうございますウインク

うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

ここ最近急に寒くなりましたよね。
クールビスでノーネクタイ、上着も無しで
でも、暑いって言ってたのがついこの間
なのに、日を追う毎に上着が必要になり
ネクタイ無いと朝寒いって。
今週辺りは薄手のコートを着ることに
なるかもねてへぺろ

さて、昨日はトリミングしてました。
と言っても水槽の中じゃなくて庭の木ですやしの木

まずはアイビー。
ヘデラとも呼ばれていますが
下矢印     下矢印     下矢印

だいぶさっぱりしたでしょ?

ってか、カット下手すぎチューアセアセ

実は良く植木屋さんが使っている
刈込鋏(かりこみばさみ)ってやつで
バッサバッサと刈っていたのですが
もとが盛り上がりすぎていたので、
刈ってみるとこんなことに……笑い泣き

ま、いっか。
すぐ伸びるしな

庭の木は私ではトリミング……
いや剪定てぎないので、うちの親父にお願い
しました。

【金木犀】

【さざんか】

どちらも、もとの写真を撮ってなかったので
どれくらい変わったか分かりませんねキョロキョロもやもや

でも、かなりスリムになってますおねがい

私は剪定後の葉や枝の掃除係ですニヤリ
とは言え、これもかなりの重労働なんですよ
おかげで、今朝は背中と腰が……痛い笑い泣き


さて、アクアねたですニコニコ

玄関水槽のコリドラスですが
アカムシをあげると……

お分かり頂けただろうか

食べてはみたもののエラから抜け出てしまい
食べれてないやん!

しかも、その後何事も無かったかのような
顔してますしチュー

そのスキにエビちゃんは黙々と頂いてます


見てるといつも抜け出てるのですが、
見てないとこではちゃと食べれているのカナ

ちゃーんと食べないと大きくなれませんよプンプン


アクアねたみじかっ!


最後までお付き合いくださり、
          ありがとうございました爆笑

ポチッお願いします
下矢印
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村