こんにちは、めしです爆笑

いつもお越し頂きありがとうございますニコニコ

うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

昨日、今日と朝の気温が下がって、通勤電車
でも半袖と長袖が半々となった東京です。

もちろん、私は半袖!
小学生かっ!


さて夕べの出来事です。

比較的早く帰れて、お風呂、夕飯後の
まったりタイム照れ
居間でゴロッとしていたときの話です。

なーんか近くて「チリンチリン」「チリンチリンッ」
と言う音が聞こえてくるんですね。
「風鈴の音?」とも思ったのですが
うちは風鈴など下げていない風鈴
もちろん周りのうちの風鈴の音をこの夏に
聞いた覚えもない……

それも、風鈴のように
風に煽られて鳴っていると言うのでは無く
ひたすら鳴ってるのです。

耳を澄ませると、その音は外ではなく
部屋の中から聞こえてきているようです

怖いな怖いなーと思って
周りを見回してみると

あっー!!

下矢印こんなことになっていました下矢印

そうです。
カバグチカノコガイがストリームパイプの
中で水流に煽られてクルクルうずまきと回転
していましたびっくりハッ
たぶんパイプの中が汚れてきたので
掃除してくれていたところ
排水口をまたごうとして水流に負けたのだと
思います。

すぐにピンセットでキャッチしガラス面に
リリースしました爆笑

しばらくして覗いてみると、
何事も無かったのようにエキノドルスの
葉の上で休んでいました

下矢印この子は別の子ですが……

埋まってる滝汗
たまにやってるんですよね
もっと深く、生き埋めになっているのでは?
と、心配するほど深く潜っていることもチュー

普段は魚達を見て癒されていますが、
以外に貝類も癒してくれるのですねおねがい


最後までお付き合いくださり、
          ありがとうございました爆笑