こんにちは、めしです爆笑

いつもお越し頂きありがとうございますニコニコ

うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

昨日は久々に雨の無い一日でしたね照れ
チャンスと思い、以前買ってきた花達を
庭に植えました。
さすがに水を多く含んでいるので、花壇を
耕すのはひと苦労でしたよチューアセアセ


とりあえず並べてみました口笛
例のプランターも……

だいぶワサワサになってきました
いい感じ~ウインク


で、玄関水槽ですが先日の本水槽に続き
トリミングしましたニヤリ
全体的にボサボサですよね~

ミリオフィラムオレンジは数本が水面まで
届いてしまってます。

テヘランテラも前景に近い形でと思って
いましたが、伸び放題ですチュー

この水槽はCO2添加していないのですが
それなりに育つものですねおねがいキラキラ

ただ、ベトナムゴマノハグサはだめですね
まったく生長しないバツレッド
あと、本水槽からおすそわけで植えた
ロタラsp.Hraもだめですねバツレッド
葉の色が黒ずんでしまってますチューガーン

パールグラスは何とか伸びてきましたが
ヒョロ~って感じで弱々しく見えます。
カリウム、鉄分は時々添加しているのですが
今回のトリミングで枝分かれしてワサワサに
なってくれれば良いですが照れ

で、トリミング後はこんな感じです



かなりスッキリした印象でしよ?
狙ってた左奥から右手前への三角構図に
近づいてきましたウインク
……よね?

最後に元気なレッドテトラの動画でお別れです


最後までお付き合いくださり、
          ありがとうございました爆笑