こんにちは、めしです爆笑

いつもお越し頂きありがとうございますニコニコ

うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

先週からスッキリしない天気が続いている
東京ですタラー

5/1に立ち上げた玄関水槽ですが、
先日も報告した通り、水草が順調に生長して
くれています照れ

【5/1】

【5/3】

クリプトコリネウンデュラータ
ヘテランテラを追加で植えた時の写真ですね

【5/5】

オレンジミリオフィラム
ロタラマクランドラグリーンの生長が
見てとれますニヤリキラキラ

【5/13】

伸びていた、オレンジミリオフィラム
ついに水面まで届いてしまいましたウインク

なので、昨日1回目のトリミングしましたニコニコ
少し短目にカット✂
クリプトコリネも余計な葉を数枚間引いて
少し前に移動させた上でソイルを追加!
ヘテランテラも溶けた葉を取って、短くして
差し戻しました。





で、いよいよ
レッドテトラを
投入です爆笑
(ちゃんと水合わせしてます)


最初のうちは環境が変わって落ち着かない
様子ですねニヤリ
隅に集まって登ったり下ったり。

30匹投入の予定でしたが、サテライトで
待機中に1匹☆になってしまい、29匹に
なってしまいました滝汗



あっ、おまけでミナミヌマエビ10匹も
追加投入しました照れ


3時間過ぎてやっと水槽に慣れてきたみたい

イメージに近づいてきましたウインク
水草が生長して、レッドテトラがもっと赤く
色付いたら完成ですおねがいキラキラ


最後までお付き合いくださり、
          ありがとうございました爆笑

いいねやコメント、お待ちしてますおねがい