渋谷『鳥竹総本店』/渋谷を代表する焼き鳥の名店で昼飲み | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

鳥竹総本店(焼鳥)

井の頭線渋谷駅徒歩1分

総合評価3.6(味3.7 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.7 酒3.3)

 

井の頭線の渋谷駅を出て、懐かしい渋谷の雰囲気を残す飲食店のある通り。

セルリアンタワー通りと言うらしいが、その一角にこの店はある。

渋谷を代表する焼き鳥の名店。

二丁目店には一度行ったことがあるが、本店は初めて。


外観からして昭和レトロな雰囲気で、早くもテンションが上がる。

店に入る。

平日の真昼間だがカウンターで飲んでいるもいるが、ランチを食べている人もいる。


食事メニューとしては焼き鳥丼がウリで、大串の焼き鳥が3串乗っている焼き鳥丼は人気で、二丁目店では頂いたことがある。

店内も昭和レトロ。
こういった雰囲気がくつろげる。

しかしこの日はゆっくり飲もうと思っているので、生ビールと煮込みを注文した。
直ぐに生ビールとお通しが出てきた。

お通しの茄子が旨すぎる!

お代わりをしたいほどに美味しい。


これだけでビールを飲みきってしまうのではと思うほどに色が進むが、この店の中生はしっかりしたサイズで結構飲みでがある。

そうこうしているうちに煮込みが出てきた。

二丁目店でも美味しかった記憶があるが、おおぶりのモツに鶏も部位も何個か入っている。


これは嬉しい煮込みだ。

ビールをお代わりする時に、焼き鳥と手羽先を注文した。

煮込みを食べてながらビールを飲んでいると、まずは焼き鳥。

焼き鳥丼を食べた時より、焼き鳥が柔らかく感じる。
これは美味しい焼き鳥だ。

ビールを飲んでいると手羽先が出てきた。

600円と焼き鳥としてはやや高いだけあり、ボリューム感がある。


鶏らしい食感。
そして骨のまわりの旨さ。

これも美味しい!
結局、ビールを3杯飲みながら、煮込みと焼き鳥を楽しむ。

食べ物の質やビールの量も考えれば値段もリーズナブル。

大満足な昼飲みだ!