皆様、今日もお疲れ様です。


私の母は75歳のときに「アルツハイマー型認知症」と診断され、その後の再検査で「アルツハイマーとレビー小体型の混合認知症」と診断され、現在に至ります。。


皆さんの介護ブログを読ませていただいております。

皆さん、いろいろなご苦労をされながらご家族さまを介護してるんだなーっとしみじみと思ってしまいます🥹


私は遠方に嫁ぐことになり、実家から遠く離れました。

しかしその数年後に父が癌で61歳で突然亡くなるという人生の番狂わせ…。50代後半で母は1人になってしまいました。

社交的ではなかった母は家に閉じこもることが多くなりました。

これが認知症の全ての原因ではないとは思いますが、母が孤独になってしまったのは事実です😢

もしもこの順番が違ったら、私は遠くへ嫁ぐことはしなかったかもしれないです😢でもこれも運命ですね…。


人生って難しい〜💦