こんにちわ。

 

めしせんです(*^o^*)

 

暑ーい夏がようやく終わり、秋風が心地よい日々に代わってきだしたと思いきや、台風が連続で日本へやってきております。


 

みなさま、災害や影響はでていませんか??

でていないことを、心から祈っております。

 

この季節、なぜだか心がしずみがち。。なんてありませんか??


 

秋は夏の疲れや冷えがでやすい季節であります。

 

心と体は連動しているので、体調がすぐれないと気持ちまで沈んでしまうんですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ちょっとセンチメンタル~になるくらいなら、心配いりませんが、日増しにひどくなるようならご用心です!

 

消化器系(体)が弱ると心もよわよわるちうるという考え方が東洋医学にはあります。

なので、心に元気がないときは、胃の調子をよくする食事がとっても大切。

 

消化にいい食材。いつもよく食べる主食!! 


お米です。そう。めしんせには、低糖質米で消化にいいといわれる自然栽培米の新米もございます~。




暑い夏に摂取した冷たい水分やアイスクリームなどなどで、秋は胃がよわりがちです!

 

もう冷たいものは控えめにしてぜひ体を温める食材をとりましょう!!

 

体調を整えるのに一番大切なのは、旬のものをたべること≧(´▽`)≦

旬の食べ物には、その時体に必要な成分が備わっているそうです!

 

本格的に、さむーい冬が来る前に、今しっかりと自分の体調や季節に合った食材を食べていただきたいです!

 

めしんせでは、宮崎県でその土地にあった季節のお野菜を愛情いっぱいに育てている農家さんを一生懸命応援しております!



❤️自然農園 こころの岩切さんの貴重なお茶目な一面です🌾

 

この秋もいろいろな季節のお野菜とりそろえております!

 

そして、自然栽培米の新米 絶賛発売中です!

ご注文は、めしんせ ホームページからよろしくお願いいたします(=⌒▽⌒=)

 

2018年9月3日のプレミアム野菜ボックスはこちらです。

 

 

 

1.里芋(油田農園)

2.ごぼう(油田農園)

3.さつまいも(油田農園)

4.オクラ(早川農苑)

5.ピーマン(早川農苑)

6.モロヘイヤ(早川農苑)

 

 

…他、10種のたっぷりお野菜!!

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

 

土曜日20時はメルマガの日♪

 

宮崎の産直自然食材をお届け!「めしんせ」

 

宮崎市船塚3丁目136-2

0985-22-7001

めしんせオンラインショップ

お問い合わせ

 


めしんせは宮崎県綾町、国富町、宮崎市、川南町、都農町、都城市、五ヶ瀬町、高千穂町、
などから仕入れた体に優しい無農薬・無化学肥料の旬の野菜とこだわりの手作り無添加、
保存料ゼロの加工品を全国配送しております。