皆さん、こんにちは😃

飯にしようです!


秋も深まり朝晩冷え込んできました。体調にはお気をつけてお越しくださいね。


本日は定期健診に行きました。




血糖値は80と良し!ヘモグロビンA1cは6.9と前回より0.1ポイント改善。


画像を見てお気づきでしょうか⁉︎

実は…血圧が高いのです。

家でも測っていますが平均140〜150あります。


血圧を下げる薬を処方してもらいました。

1番弱いものです。



薬剤師さんから説明を受けました。朝1錠になります。

グレープフルーツはNGとの事、もちろんジュースも❌、グレープフルーツサワーはもってのほかですww 皮の厚い果物、内側の白い部分がダメ🙅‍♂️


血圧の薬の効果がわからないので30日分処方、血糖を下げる薬も併せて30日分処方となりました。


次回12月健診となりました。

週末は体を動かし過ごしていきます。


ではまた👋