先日、少し風邪気味な次男を夫に家で見てもらい、元気な長男とお出かけしました。

これまで、小児科とかは1人だけ連れて出かけることはあっても

なかなか普通の日に1人だけ連れてってならない。

2人とも連れて家族でお出かけか、もしくは2人とも夫に家で見ててもらうか

あ、お昼寝からいつも早く起きて暇そうな次男を夫が連れ出すことはたまにある。

よって、長男との2人のお出かけはレア!

デパートのバレンタインの催事を見たり(しかし買わない。高い。。。)

洋服を見たり。

ベビーカーに乗ってても大人しくしてくれる長男なので

服もじっくり見れる。なんなら試着してもいけそうだった。

(次男はお店の中に入るとぐずる傾向にあり、まずゆっくり見れない)

おもちゃ売り場で解き放つと、トーマスのオモチャにへばりついて遊ぶ長男。

結構待ったが一向に飽きる気配がないので撤収。

ちょっとぎゃーっとなるけどすぐ機嫌治る。

(次男はしつこくて床にひっくり返って泣くタイプ)

バスセンターでバスを見たり、抱っこがしんどくなったので手を繋いで一緒に歩いて。

そうこうしてる間にもうお昼で、モスの外のメニュー看板に見入っていると

そのまま長男に手を引かれ入店される。

一緒にお昼食べる予定はなかったけど、長男とならいけそうやし

私も限定のタレカツバーガー食べたかったし。

カウンターで2人でモスランチ。

大人しくモグモグ食べてくれる長男。

いつも外食では双子の動向に気を取られすぎて自分は食べた気せんのやけど、

今回はゆっくりタレカツバーガー食べられた!

(次男はお家でインスタントのアンパンマンのうどん。ほとんど食べなかったらしい。夫、オツ!!)

最初から最後までとってもお利口だった長男。

長男とのお出かけが楽過ぎて癒された。。。

一対一だったから、私も心に余裕があったし。

今度は長男とラーメンランチでも行こうかな。

一応、今年の目標としては、双子と私の3人で外食出来るようになるっていうのを掲げてます。






さて、新潟市西区にあるプルマンというパン屋さん。

その向かいにある和菓子屋さんが美味しくて時々行くのですが

前にパン屋さんあるな、と思いつつなかなか行けず。

ついに初潜入したのは、すでに去年のことなんですが

お昼前に着いたら、品数はそこそこ。

朝7時からやっているので、午前中にたくさん売れるんだろうなぁ。

柔らかめの、昔ながらのパン屋さんという感じ。

前のこと過ぎて、パンの名前は忘れてしまいました。。。





チョコシートをロールしたミニブレッドって感じです。

ぐるぐるがキレイだったのでつい買っちゃった。









これすんごい大きいです。

そして平べったいです。

なんかバターがのっけてあるとか書いてあったような、なかったような。

  

どう切っていいか分からず、ケーキみたいになった。笑





チョコチップスコーン


焼き菓子も少し置いてました。




食パン


これまでは、食パンは耳付き4枚でお願いしていましたが

この時は8枚。子供が食べやすいのを優先しました。

で、近頃は5枚か6枚にまた変わっています。





写真はないんやけど、別の日にバターロールとミニクロワッサンを買ったことも。

この時もお昼くらいであんまり種類なかったな〜

朝早く行けばもっと種類あるのかな?

よく近くを通るのですが、だいたいお昼前後だからな〜