「メシどこ行く?」の全貌公開 & 審査をAppleさんにお願いしました。 | メシどこ行くのブログ

メシどこ行くのブログ

無料Androidアプリ「メシどこ行く?」のサポートページです。
Updateのご連絡や、皆様からのご意見への返答をさせていただきたいと考えております。

GooglePlayにて無料アプリ絶賛公開中!
https://play.google.com/store/apps/details?id=meshi.doco&hl=ja


先ほど、
「メシどこ行く?」の審査をAppleさんにお願いしました。

初めてなので、どんな回答がくるのかドキドキです。


ということで、
「メシどこ行く?」の全貌をお見せしたいと思います。


◆機能説明

 「そろそろお腹も空いたし、ご飯にしますか!?」

 「じゃあどこ行く?」

  …。

  決まらない…。

 こんなお悩み、皆さんありますよね?

 「メシどこ行く?」は、簡単な質問3つに答えるだけで、
 優柔不断なあなたのために、どこに食べに行くかを決めて差し上げます。

 また、
 質問は毎回違いますので、ちょっとした暇つぶしに、
 心理テスト感覚で楽しむ事もできるかも。


◆使用方法説明

 使い方は、非常に簡単です。

 まずは、ホーム画面の「START」ボタンをタップしてください。

 3つの簡単な質問が出てきますので、YES / NO で お答えください。
 たったそれだけで、食べに行くご飯のジャンルを提示させていただきます。

 必要に応じて、ぐるなびで近くのお店を調べることも可能!


 この「メシどこ行く?」があれば、もうご飯に悩むことはないですね!


◆その他

 好き嫌いが多いあなたのために、好き嫌い設定を行うことも可能です。

 ホーム画面左下の「好き嫌い設定」ボタンをタップして、
 6つの質問に YES / NO でお答えください。

 これで食べたくないものが選ばれることはなくなります。


◆Screen Shots



◆開発に至った経緯

 また後日。