1月末からお客さんが2組来日してたり
バスク(スペイン)から友人が来てたりでドタバタ。

商談成立!!

友人のJとは東京近郊の観光

東京のバルまわり

バスク地方は大学出てすぐに6ヶ月くらいヨーロッパ放浪した時に一番気にった所で
ビジネススクール出た後に1年弱滞在したオキニの場所。
自然が満載で食べ物が美味しくて
しかもその歴史が凄くて・・・

ローマやイスラムの侵攻されて侵害された土地なんだけど
(丁度パレスチナやスコットランドのIRAみたいな土地柄)
言語やアイデンティティーを守り抜いた人達。
そこで出会ってホントに親切にしてくれたのがJが日本に訪ねて来てくれて
メチャ嬉しかったよ~

あっちでは朝食は適当に、
昼は14時ころから17時くらいまでゆっくり時間かけて食べて
更に晩は21時ころから深夜まで(笑

昼からチャコリ(バスクのワイン)orビールorフィノ(シェリー酒)は当たり前で
パタスやピンチョスをつまみながらバル(立ち飲み屋)をはしごする毎日を過ごしながら
歴史や言葉を勉強したんだけど楽しかったなぁ

そんな思い出の地から訪ねてくれたJを東京案内したんだけど
スペイン人は食生活が日本と似てる所があってシーフードでも蛸とか大丈夫だし・・・
でも結局は日本人旅行者が日本食が恋しくなるのと同じでバル巡りwww

おかげでバスク風バルの美味しいお店が見つかった~!



_____________________________



そんな中、合間ぬってSDN関連のヲタさんの舞台を観に行ったりカフェ観したり・・・

メッチャ動いた1週間でした




______________________________


・・・・・

んで「ささやき会」の発表。

めーたんのあぶなゑでこれ系のイベントあったけど
その時は約60~70cmの「ささやき筒」ってのがあって
ポニーキャニオンが用意したフレーズをランダムに(クジ引いて)大堀さんがささやいてくれる企画。

きわどいフレーズとかあったんだけど
接触を避ける為に長い筒を使った様な気がしたなぁ

あの時はほとんどがしっかり認知されてるファンが多かったので
アットホームなイベントだったけど、今回はどうなる事やらwww

ささやきは48種とか決まってるっぽいけど
呼び名をクリエイティブにすれば相当コアな事できるよね(笑
三田かどっかの学祭みたいに板野に「生」発言させたみたいなwww
マーケティング戦略どうなってるんだろうね



メンバーさんにとってはうざい会話少なめで決められたセリフ繰り返せば良いだけなんだろうけど
部制のメンバーさんとか絶対後半は飽きてくるよねww
反応良い対応求めるなら早い部に行かないとね~
(オイラの推しで部制は・・・ほぼ無しですw)


____________________________


劇場盤は4曲とか・・・

選抜・アンダーA、B
+セットリスト曲かもしくは休演情報とか考えるとレイチェルのソロとかも有り? ←推測してみるw

前回の選抜とは入れ替わりあるだろうし
前回のアンダーメンが張り切ってたり、落ち込んでたり。

後1週間もすれば2ndシングル選抜メンが予想できるんでないかな・・・