凄い男やで!しかし。 | 食と野球を愛する男 PART②

食と野球を愛する男 PART②

はじめましてXです。

某名門高校で野球やってました。

野球はそこそこ詳しいです。

自分自身の経験談や失敗談も多く書いていこうと思ってます。

日々の出来事や野球の事、食べ歩きの事なんかも・・・。





こんにちは。






凄い男やで。






ほんま素晴らしい男やで。







そりゃ~愛されるよ。







ロッテの4番であり、
3割2分に迫る高打率をキープしてる
パ・リーグを代表する打者、






今江敏晃君。







食事へ行かせて頂いた







冬以来やなぁ!
飯は







N社長、キューバの怪物、天才絵描き君と共に。







「 炭火焼肉 石田屋 トアロード 」で。







天才絵描き君も憧れの今江君に再会し、
大興奮







近い将来ブレークする予感をヒシヒシと感じさせるこの絵描き君。
漫画も書いてるのだが、ある雑誌にもうすぐ連載される予定やわ
賞 も獲得した期待の新人って感じかな!?(笑)
今・・・野球漫画の執筆にも取り掛かってるそうや。
乞うご期待!
って感じやな








それにしても今江君は素晴らしい男やな!







このブログでも度々書いてるが、
野球が凄いのは当然の事やけど、
気遣い、目配り、敬い・・・バリバリの選手と思われへんぐらい
できてる男やわ








そりゃ~、
多くの人に、
多くの少年に・・・愛されるよ








この日今江君に初めて会ったキューバも
しきりに俺に、、、







素晴らしい人やな!
ちょっと違うな!
凄いわ!








と大絶賛







N社長さんなんて、今江君を愛してやまな過ぎて、
北海道だろうが、福岡だろうが、応援に駆けつけるからね(笑)
ご家族、社員さん総動員で今江君を応援してるもんなぁ







昨日も・・・
焼肉を食いながら、色んな話を今江君とした。
そりゃ~、質問しまくりよ







少年の頃の話、
PL学園の話、
あの選手やこの選手の話、
打撃の話や守備の話、
トレーニングの話、
食の話、
体の話、
考え方の話・・・等々。








勉強なったわ!
やはり凄いな!








めっちゃ節制ってか、
自分を律してるわ・・・今江君。







そうじゃないとこんな選手に慣れへんわなぁ・・・・・・!







つくづく・・・自分がいかに甘い選手やったかと言う事がよう分かる(笑)







そりゃ~、、、
俺は野球で勝てんかったのは当然やわ(笑)
無理や!無理(笑)







おっさんなって、
野球を終えて随分と長い年月が経ったけど、







今更ながら、
自分が足りひんかった部分がいっぱい分かって、知れて
俺は・・・嬉しくなったよ








やっぱり超一流は凄いよ!!















今江君とキューバの2ショット。(笑)







キューバは決してヤクザじゃないので、
親密交際には当たらへんので大丈夫(笑)








帰りしな、、、







今江君がそっと俺に大きな袋を渡してきた。







よかったらどうぞ!
皆さんにあげて下さい!







と。






そこには、大量の手袋やリストバンド、
シャカシャカがぎっしりと・・・。







グッときた。







モノを貰ったから言うてるん違うで!







それでも・・・
やっぱり嬉しいやん!
こんな気遣いが















大切にするよ!






なんか・・・いっぱい今まで貰ってるわ!







大切にするよ!







ありがとう








いやぁ・・・
楽しいひと時やった。








また軍団総出で応援に行くよ!(笑)







こんな選手を目指して欲しいなぁ!
子供らには
こんな選手の苦労や苦悩も知って欲しいなぁ!
子供らには








サンキュー













PS、






昨日今までの人生で初めて見たわ・・・
焼肉屋で散々肉食べた後の〆で・・・
冷麺を4杯食べる男・・・(笑)
キューバの怪物!
信じられへんわ
嘘やと思うならキューバに確認を