昨日の・・・ | 食と野球を愛する男 PART②

食と野球を愛する男 PART②

はじめましてXです。

某名門高校で野球やってました。

野球はそこそこ詳しいです。

自分自身の経験談や失敗談も多く書いていこうと思ってます。

日々の出来事や野球の事、食べ歩きの事なんかも・・・。

こんにちはXです。




いやぁ・・・今日は寝不足ですわ・・・




原因は月イチ月末金曜深夜恒例の
朝まで生テレビを観てたからやね(笑)




題材が、
いじめ、体罰、教育についてやったんで楽しみにしてたんやが、
やはり予想通りの展開やったわ・・・
今回だけに限らず・・・いっつも思うねんなぁ・・・朝生観てて・・・
パネリストがいつも片寄りしすぎてんねんなぁ・・・!
絶対視聴者で思ってる人多いと思うわ・・・(笑)
仮に論客を10人呼ぶんやとしたら、5対5・・・最悪6対4ぐらいに
せな片寄りしすぎやねん!いつも・・・
ひどい時9対1、普通に8対2、たまぁ~に7対3って感じやもんな
思いません??
だってね・・・パネリストの人って、政治家か、民間の団体か、企業の代表か、
評論家や批評家やジャーナリストでしょ・・・
どこかしらで 発言、発信 してる人達ですよね!何にしても。
ほなら大体の考え方や思想含めた事が事前に分かってて、パネリストとして
出演依頼してる訳ですよね!
いつも思うねん・・・
えぐいほど片寄りみせてる番組やなぁ~って(笑)
もうちょい・・・均等測って論戦バトルしたほうがええ思うんやけど(笑)
ま、そういいながらも観てしまい、睡眠不足になってるんやけどね





で、
昨日の夜は・・・




N社長と食事へ!




数人の人から、結構美味しい魚が食べれるよ!
と聞いてて、気になってたお店に突撃してきた。
東心斎橋の『 たいのたい 』ってお店へ。









ビールで乾杯して刺身盛りからいっといた!



なかなに美味い











結構美味しいねんなぁ。。。
全般的に!
ま、基本的に何食っても美味いと思うんやけど・・・(笑)
ほぼ満員状態で、やや・・・料理が出てくるペースは遅いが、
俺はあんまり気にならん性格やし大丈夫




で、
これを食べたかってんなぁ・・・!
これを




ブリしゃぶ と ホタルイカのしゃぶしゃぶ・・・










抜群に美味しい




京都の伊根のブリらしい。
下の小鍋にサッとブリやホタルイカを しゃぶ してから食す訳やね
しゃぶ、しゃぶ でなく、 しゃぶ で充分やね!(笑)
刺身でいけるやつやからね。。。




伊根と言えば、ブリの養殖で有名やもんな!




美味かったわ!
実に!




で、
食べ終わりBARをハシゴしたんやが、
途中からヨネさん社長とも合流した。




色々熱い話をさせて頂いたわ




夜の街での出会いにはいささか、ネガティブってか
不埒なイメージがついて回るが、何て事ない、それも己次第




別に姉ちゃんがぎょうさんいる店いってる訳やないし、
後輩や、お世話になってる人や、やり手な人たちが、
ミナミのBARにはいるねんなぁ
そして・・・素晴らしい出会い ってのも多くあったりもする。。。





昨日も・・・たまたま・・・今注目の・・・W○Cのあの御方にもお会い
し、ご紹介して頂きましたよ!
大阪入りやねんね・・・そう言えば・・・