ボールが目に。。。 | おにぎりののんびりドタバタ日記

おにぎりののんびりドタバタ日記

2010年5月脊髄腫瘍(頚髄C4-C5)の診断。無事手術も終わり、マイペースで日々過ごしていた所。2012年1月同居の義理母(当時77歳)が認知症の診断うけました。2012年3月介護1→同年9月介護2になりました。これからどうなる?

今日は息子くんの学校は卒業式。


在校生代表で4、5年生は卒業式に出る事に。。。



で、旦那さんは病院に行くため今日は仕事をお休みしました。


最近の試合で絶不調の息子くん。ボールがとにかく当たらなくて悔しいくてしょうがないようです。


今日も旦那さんに素振りをみてもらい午後からバッティングセンターへ行くと言うのでおにぎりも着いて行きました。


今日のバッティングセンターは初めてのところで何回か打席に立ち、100kmのところでで打ち始めて少し経った時、バットに当たったボールがはじけて息子くんの左目を直撃してしまった。


痛いっ。


これはやばい。と電話で救急病院を探し直行しいろいろと詳しく検査してもらったところ。。。


まぶたに腫れはあるものの眼球の表面は特に問題がなかった。


念のため目の奥も検査してもらったら、なんと目の奥の血管がいくつか切れており出血していた。


見た目には何でもないのにね。。。


でしばらくは後から膜がはがれる恐れもあるということで安静にしてください。


で、明日の公式戦はでられなくなった。


悔しがる息子くんではあるけれど、ここはガマンして早くなおす事に専念しようね。


明日今日の先生は当直のため7時から病棟の患者さんを診るというので、明日朝一で7時20分までに病院に再度行く事になりました。


明日打てるようにがんばっていたのに。残念。


たまたま今日はメガネを忘れていったのでかけてなくてよかった。よかった。


明日朝から病院です