うれしい言葉 | おにぎりののんびりドタバタ日記

おにぎりののんびりドタバタ日記

2010年5月脊髄腫瘍(頚髄C4-C5)の診断。無事手術も終わり、マイペースで日々過ごしていた所。2012年1月同居の義理母(当時77歳)が認知症の診断うけました。2012年3月介護1→同年9月介護2になりました。これからどうなる?

昨晩は、ずーっとメンテナンス中。
つまらない夜を悶々としていました。


おにぎり、なんだか悔しくて、眠れなかった。


義理母が、おにぎり夫婦お金を入れてなくて、全部自分たちで使ってるって…


どこまで広がっているんだか…


鵜呑みにしている人どんだけいるんだろう?   まぁどんだけいても構わない、  言ったことに間違いはないから。。。



眠れないまま朝6時、旦那さんがトイレにいった。


その後、我慢出来なかった。



悔しい気持ちぶつけた




病気なんだからしょうがないだろって…



でも病気の前の事だし…




じやぁどうすればいいんだよ。



どうもならないことはおにぎりだって百も承知さっ!!




でもね気持ちがおさまらないんだよ。




誰のためにイライラ薬飲んでいると思ってるんだっ!?



家族も壊れていく。



手話サークルの方にお会いした。



今年は、義理母が、アルツハイマーになったので、昨年みたいに協力できないかもしれません。と伝えた。



そうしたら、その方も別居なんだけど、アルツハイマーの義理母を介護していると知った。



無理しなくていいから、これる時に息抜きにいらっしゃい。



話聞いてあげるから…



ありがたかった。




涙がこぼれそうになった。



身近に理解者欲しいなぁ~



少し眠ればすっきりするかなぁ~








Android携帯からの投稿