続きです。
見てない方はコチラ↓





ちなみにレポなんでネタバレを多数含みます。
未観劇で 違いを楽しみにしてる方は閲覧をご遠慮ください。















はい。
いよいよ開演です。



ちなみに私は14列だったんですが、
2列前の12列は外国人が横並びでしたw

どうやらVIP席のようです。
よく見えるもんね。





井上ラフィキの歌声から 世界はサバンナへ。
四季劇場春では客席下手の扉から出てくるレイヨウは、2階下手に。
上手はそのままです。



レイヨウは共にシンバ役にキャスティングされている南晶人さん、山下啓太さん。

よく響くいい声です。


COL(サークル・オブ・ライフ)。
ライオンキングの象徴ともいえるこの曲を、丁寧に歌い上げる井上ラフィキ。

そういえば
「望みと愛と苦しみ超えて〜♪」の部分
今までの公演では1回目は下がり、2回目は上がってたのに
今回は2回とも下がってました。
上手く伝えられん💦



COLの最中、ちょこちょこ拍手が沸き起こります。
開幕なんてほとんどがディープなファンばっかりだし、待ち望んでたんでしょうね。
その気持ちが現れた拍手だったのかも。



COLが終わると、歓声と割れんばかりの拍手。
おかえり、ライオンキング!!



そしてスカーとムファサの言い合いのシーン。
スカーが去り、ザズが敷物発言。その後!



ザズ「どこかに頭でも強くぶつけたんですかね」


おいおいザズヾ(´ω`;)
完全にバカにしてるじゃないかご主人様の弟君を!



『大草原』では、「Ma ma yeh」のタイミングが変わってました。
一拍遅れる感じです。慣れないと違和感。


ヤングシンバがムファサに「いつ食べるの?」と訊くシーンの前に、見得を切る?というか、構えるシーンが追加。



「一旦登った太陽が沈むように、王様にも権力を手放すときがくる」がカット
象の墓場に行くなって諭すシーンも、セリフが少し変わってました。



『雌ライオンの歌』
狩りが始まり、レイヨウのソロ。
ソロパートはだいぶ変わってました。タイミングとか色々。



ヤングシンバ「すごくイカす場所なんだ!」が
「すごくかっこいい場所なんだ!」に変更。
語呂が悪い気がするんだが…。



サラビの挨拶。胸に手を当ててお辞儀するだけだったのが、ヤングシンバ風の挨拶に。手足を前に出してお辞儀するやつ。



将来結婚すると言われたヤングズ。
「僕が王様になればそれは1番最初に廃止だ」と言いながらナラの肩に肘を置くヤングシンバ。
プレイボーイかw

それにしても丸島くんはよく反るね。柔らかいんだなあ。



ナラ「早く王様になりたーい♪」
ザズ「ナラはなれません!」

ごもっともなツッコミも追加。



象の墓場で蒸気がブシューッとなるとこ、
1回目はヤングズ声あげて警戒してたけど、
2回目以降は無言で構えるだけでした。



『食っちまえ』では、「お風呂に入れてやろうか?」のシーンがまるまるカット。
ライオンバーガー好きだったのに。


さらに、ヤングズが逃げちゃってエドがピーポーピーポー言うシーンもカット。エドファン落涙もんですよ。



ムファサが来て捕まるバンザイ&シェンジ。
片足で立ってました。前はしゃがんでたと思うけど。



夜道を落ち込んで帰るシーン。
ムファサが突然立ち止まって、ヤングシンバがぶつかるシーンカット。



『お前のなかに生きている』で、星に手を伸ばすヤングシンバ。
手を開いてたのが、指差す形になりました。



ハイエナトリオとスカー。
バンザイ「スカーの旦那、あんたも俺らと同類さ。あんたは仲間だ」
スカー「うっとりするねえ」
シェンジ「好きだ、あんたのそういうとこ。王じゃないけどまだ品はいいよ」
カット。バンザイが口を挟まれてもがくシーンも無くなっちゃいました。

もうやめて!バンザイ好きな私のライフは0よ!
これ以上 バンザイの貴重なセリフを削らないで!(´;ω;`)




一騒動去って、シンバが王国を去ります。
スカーのハイエナトリオへの命令「あの子供を殺せ」が、「殺せ」のみに。



『ハクナ・マタタ』
ティモンとプンバァが歌ってる間、リズムに乗って揺れるヤングシンバ(笑)


「悩みケトばす〜生き方〜♪」のときにティモンとプンバァのそばによるのも、ティモン側の時のポーズが変わってました。


飯のくだりのヤングシンバは
「シマウマを丸ごと食べられるくらい」
「カモシカは?」
「カバは?」
のセリフのたびに、狩りのポーズをとります。
これも慣れないせいか違和感w


虫を食べるところでも、前は3回目でようやく虫を掴むけど、2回目に変更。
食べるとき「ハクナ・マタタだね?」というところは「よし、ハクナ・マタタ!」に。
躊躇いが減ったというか、嫌がってるわりに割り切るのはやっ!w

舞台袖にヤングシンバがはけるシーンも、動き方が少し変わってたかな。







変わりすぎだっ!!!



多分、これ以外にも色々あると思います。


長すぎたんでもう一度切ります。
続きはライオンキング③でご覧ください!