朝から愚痴なので、読みたくない方はスルーして下さいm(__)m

昨夜、疲れてぐったりして家に帰ったら、母が…今日ねって話はじめました。

思い起こせば、朝から私の機嫌は最悪だったのです。

だって、朝シャワーしようとドアを開けたら、なぜかお風呂の洗い場に、あってはいけないものがあって、信じられなかったので、ドアを閉めて、もう一度開けてもやっぱりおいてあって、シャワーが使えなかったのです(`´)

何があったかって…大きな漬物樽です。
私、お漬け物、大嫌いなのにその樽があるなんて!
それもお風呂にです(`へ´)
信じられない(-.-)

そして帰宅後、母にこれどうするの?って聞くと何日間か経つと漬物になると…そういう事聞いてる訳じゃないのですけど!

結局、漬物樽さんと一緒にお風呂に入ることになり、憩いのバスタイムを邪魔された気分の私は、漬物樽に蹴りを入れて八つ当たりしながらバスタイムを過ごすことになりました(`´)

漬物樽が悪い訳じゃないけど許しておくれ(^^ゞ


そうそう、そして夜。
母の今日ね…の続きですが、

いま、我が家は解体中です。

旧宅をはじめ木や物置や田舎特有の古いトイレを壊してもらいます。

ヘーベルの最初の見積りは260万で値切るために見積りされていた項目のうち幕養生と井戸の埋め戻しはしないつもりでいるということを伝えて、約40万安くなってました。

毎日のように現場を見に行っているのですが、私が行った時もですが、これは残すのですか?ってしつこく聞く作業員がいるのです。

現場責任者みたいだけど…母は昨日、井戸を残すが聞かれて、埋めてって言っちゃった!

って。

はぁ?!(`へ´)
なんで?!(`´)

となりました。
だって、何度も聞かれるからって…意見変更しないでよ。
まったくもう!
お金かかるじゃない!!!
と真夜中にマジギレ。

見積りに入っていたのを削ったのに復活させたら10万単位で金額があがるのに。

田舎者の母は上がらないよって呑気に言ってました。
上がらないわけないだろうが。
ぷんぷん(-_-;)

確認なんて解体打ち合わせでやったのだから、いちいち現地で聞かないでくれよ!!
と言うのが私の業者への願いです。


もちろん、その後は母とは一言も口をきかず、イライラしすぎて眠れそうになかったので、薬を飲んでふて寝しました。


朝から不愉快な話ですみません(-_-;)

あ~、でも少しすっきりしました(^^ゞ