朝晩日中の寒暖差が激しく


その日の着るものを選ぶのもさえ


頭悩ませる日々…



ワン子達は寒暖差にも飼い主にも文句言わず頑張っているに違いない。


飼い主の管理能力が問われますよね…



_(:3 」∠)_



はい|•'-'•)و✧頑張ります!



シュワくん♪ 昨日、8種混合を接種して来ました。

動物病院…大ッキライです…。

車の中で待機し、順番になってから呼びに来てもらいます。


それをしないで、院内にて待機なんかしたりした時には…次の日から下痢するわ吐くわの大不調に陥ります…


フクちゃん♪はね…動物病院大好き♪

看護師さん大好き♪ 先生大好き♪ 

皆で~(=^・ω・^)ヾ(・ω・^ヾ)ワシャワシャ💖してくれていると思って嬉しくてたまらないWwww

(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・


シュワくんは、囲まれるのが嫌い、人が近づくのも嫌…来るのは拒む。近づくな。気が強いのに、怖がりビビリさんです。


同じミニチュアシュナウザーでも、こうまで違うのです。




気温がやんわりとあたたかくなってからは、


盆栽の芽摘みや葉刈りや切り戻しや植え替えなどやる事目白押し♪

山ぶどうの盆栽については沢山の実がついて、色付くのが待ち遠しい…めちゃくちゃ甘くて美味しいのです♪ 楽しみすぎる♪



盆栽の素材で新入り入りました!

スギちゃん♪ 可愛すぎる♪

ここから…どう手を付けて行こうか…

イメージは(´-`).。oO棚を作って行きたいから、

こうして…(´-`).。oO針金かけて…

などと…思ってはいますが…


諸先輩方々のブログ徘徊せねば

ε=(((((ノ・Д・)ノ


徘徊していて、シンパクの盆栽のここまで追い込んで良いのか〜とかその後も見る事が出来て勉強になります。





多肉植物の増やしたい子の葉挿し作成や鉢上げや

こぼれ種で知らぬ間に増えた小苗発見に驚き

可愛すぎる(*´∇`*)とうずくまりながら観察堪能♪前回は葉だけしか出なかった噴火竜に今季は花芽らしきものが…楽しみすぎる♪


噴火竜↓


花芽✨ありますよね?!

これ絶対花芽! のはず! 楽しみ♪


前回、知らぬ間に種を飛ばしこぼした多肉植物はこちら

種ついていますよね…きっと…


うん。こちらも種持っていますよね…


ブログ拝見していて、種を飛ばすオベサちゃんを優しく包んで居るのを見て、Σ(°꒳° )ハッ

それだ! 思いましたので真似♪

優しく包んでみました。


こんな感じで…良いのかな…

様子見ます。




お母さんハクセキレイお父さんハクセキレイがひっきりなしに雛鳥に給餌する姿には感服する毎日♪ その頑張りがあり日に日に成長している雛鳥達…楽しみすぎる♪

今朝も、給餌されていました。


大分、成長している。


羽根らしき感じになってきている。

ハクセキレイらしくなって来ました♪


巣立ちはいつかな…居なくなると寂しくなるはず…




我が家の小僧さんは、今年4月に巣立ちしました…

寂しいです…


とはいえ、人間って順応していきますね!


考え方を変えました!

居ないと口煩くしなくて済む(๑•̀ㅂ•́)و✧そうだっ

脱ぎっぱなしの服など見なくて済む…みたいに

気持ち切り替え!Wwww



寂シサニモ負ケズ…


どうだろ…



Wwww