こんばんはヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"

昨日のブログで……
皆様をびっくりさせちゃいましたね?

大丈夫です(; ・`д・´)キチンと見ていますから!

シュワちゃん……
他の子達に優しく
共存してくれるタイプですので
会わせました(๑´ㅂ`๑)

コレからシュワちゃん
ウチの子の一員になるからには
他の子達とも仲良くしてくれるよう
教えなくてはですからね〜

普段は他の子達
それぞれのケージに入っていて
キチンとしてありますので大丈夫です
御安心くださいね(*´艸`*)ァハ♪

メセンには、みんなめちゃくちゃ大切な子達です!






☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



今朝、シュワちゃんとスキンシップしている時
お腹側に何か小さな塊があるので
見てみたら……

小さな毛玉が出来ていました。

昨夜、シャンプーしたのですが……

前回はブラシを入れながら洗って
ブラシを入れながら濯いでいたので
毛玉は
無かったのですが……

昨夜は、ブラシを入れながら洗って濯いでを
やりませんでした!

それが原因かな…と。




だから、朝からシュワちゃんをひっくり返して
お腹側をブラッシング~( ・ㅂ・)و ̑̑


脇の下もブラシを入れながら
毛玉になり始めの箇所は指で解いて行きました。

シュワちゃん
ひっくり返しても大丈夫な子で
かなり無防備www(*´艸`*)ァハ♪


ブラッシング大好きだから
段々とお目目がとろ~ん
気持ちよくてたまらないυ´• ﻌ •`υ ワン



途中、寝息を立てて軽く寝てしまうしwww




可愛い(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡♡

こんな感じで、色々な箇所にある小さな毛玉も
きれいさっぱり取れました( ・ㅂ・)و





一度、サロンに連れて行き
プロにトリミングしてもらおうと思っています!

人間でもそうだと思いますが
やはりプロにトリミングしてもらう方が
仕上がりが違うと思いますので(๑´ㅂ`๑)


で、その前にサロンに慣れていないシュワちゃん
弄り回されるのに慣れて貰わなくてはなりません!

だから……素人メセン(; ・`д・´)ではありますが


取り急ぎ、
シュワちゃんの足のつま先の毛を
トリミングしてみました。



after   👇🏻
伸びた毛で滑りやすくなるらしく
スッキリトリミングした事で滑ることなく
しかも足元の毛を汚さずにすみます。( ・ㅂ・)و ̑̑

ちなみにこれ……
ツーブロックになっています。((* ॑꒳ ॑* ))

つま先の足首?の位置より上の長い毛を持ち上げ
それは、切らないで
それより下の毛を全て短く切り
上の長い毛を被せました( ・ㅂ・)و ̑̑


楽しかったです(*´艸`*)ァハ♪



そんな1日でしたwww



夜、帰宅してから着せていた服を脱がせ
お腹側を見たら
小さな毛玉が出来ていました!

それだ!!

小さな毛玉が出来る原因!

お洋服を着せたら
夜は必ずブラッシングですね!!( ・ㅂ・)و ̑̑