みなさんこんにちは!!
MeseMoa.のリーダー
水色担当の気まぐれプリンスです👑

今日の東京は
めちゃくちゃ風強かったな😭

寒くなったり暖かくなったり
身体が疲弊しそうな季節やけど
みんな体調どないー??

気まンスはとりあえず
栄養をたくさん摂ろう習慣で
毎日たくさん食べてるよ🍅

あ!ピーラーもちゃんと買ったで!!
ついでに新しい包丁も買ってもうた🔪✨






さてさて
3月15日からスタートした企画!!

​ソロの歌ってみた動画


MeseMoa.ライブハウスツアー2024
「give me FIVE」の
ソロ演目連動企画として
メンバー1人ずつの
歌ってみた動画が
順番にアップされております✨


昨日の3月19日は
気まぐれプリンスのターン!!

今回は
『ニバンセンジ』を歌わせていただきました👍🏻





みんな聞いてくれてありがとう!!
たくさんの温かいコメント嬉しかった😊





今日は
この歌ってみたのお話。









「ツアーでみんなに伝えたいこと」をテーマに
メンバーがそれぞれ好きな楽曲を
歌わせてもらう今回の企画。


テーマをどうしようか
いろいろたくさん考えて考えて出てきたのは
やっぱり
「みんないつもありがとう」でした。

新体制になって
まだ4ヶ月ほどしか経ってないんですが
この4ヶ月の間にも
自分の不甲斐なさに何度も悩んだり
メンバーや会社に迷惑をかけまくったり
いろんなことで思い悩む日々は多くて...。

それでも
気まぐれプリンスとして
歩み続けられているのは
間違いなくみんなの存在があるからで。

ライブを本当に楽しそうにみてくれたり
緊張しながらも話しに来てくれたり
リプライ、コメント、DM、手紙で
たくさんの気持ちを伝えてくれたり。


何度もみんなに救われています。


そうして迎えるツアーは
めちゃ楽しいものになるのは
もちろんのことやねんけど
きっとみんなへのありがとうが
今まで以上に
溢れるものになると思うんです。

だからこそ
ステージっていう自分の大好き場所から
みんなにありったけの「ありがとう」を
たくさん伝えたいし
思いっきり受け取ってほしいなって。

そう考えたときに
思い浮かんだのが
「ニバンセンジ」でした。





それに
これからの気まぐれプリンスの背中を
優しく押してくれる曲だなって。

「何度だって生まれ変わっていける」
すごい真っ直ぐな歌詞ですよね。

自分が決意したら
いつでも「二番目のバースデー」が訪れるし
自分自身を信じて、追いかけ続ければ
「現実/夢の境界」は
段々となくなっていくかもやし。

けどいろいろ考えすぎてしまう自分やから
「お気楽に」「ホップ、ステップで」
良い意味で肩に力が入りすぎないように。

自分にとっての応援歌です✨




あと動画がアップされた今は
ちょうど春🌸

卒業や入学、入社に転勤
旅立ちや新たなスタートが始まる季節。

もしそういうみんなの背中を
ほんのちょっとでいいから
自分が支えることができたら嬉しいなって。

なかなか「ホップ、ステップで」
飛ばしていくことは難しいかもしれないけど。

この動画を見てくれている
その瞬間だけでも
心のちょっと重たいものが
1mgでも軽くなってくれたらなって。




なんか
『俺も頑張るよ!!!一緒に頑張ろうな!!!』
って感じ!!笑






正直

卒業メンバーのソロ曲を
このタイミングでカバーしてもいいのかなって
悩んだんですが

考えても考えても
この曲以外に
今このタイミングで
みんなに届けたい思いが詰まってる曲が
他に全然思い浮かばなくて。

だからこそ
限られた時間の中で
自分なりに精一杯準備して
大切に歌わせてもらったつもりです!


ボイストレーナーの先生にも
相談させていただいて
どういう風に仕上げていくのか
一緒に考えてもらいました!!

1回二番くんを意識して
家で歌って簡易的に録音して
聴いてみたんやけど…

えっなんか知らんけどめちゃ暗い!!😭

ってなって笑

なんで爽やかになれへんの😭って
めちゃショックやってんwww

そう思ってたときに
先生から
「ぷんちゃんらしくでいいと思いますよ」と
仰ってくださり

自分らしく
でも
リスペクトを忘れないように
歌わせていただきました!!





たくさんの思いが詰まった
歌ってみた動画になってます!!
ぜひたくさん聞いてもらえたら嬉しいです😊




 

最後に目標を1つ!!

実はこの曲を
フルで一人で歌い切ることが
自分にとってとても難易度が高くて...

挑戦です。

ツアーで歌い切ることを目標に頑張ります!



見届けてくれたら嬉しいです!!






それじゃあね!!

最後まで見てくれてありがとう!!!!


​お知らせ


MeseMoa.ライブハウスツアー2024
「give me FIVE」

✨第一弾チケット 一般発売中✨


4/20(土)[愛知] 名古屋ReNY Limited

 ソロ担当:とみたけ

 

4/28(日)[宮城] 仙台PIT

 ソロ担当:気まぐれプリンス

 

4/29(月祝)[宮城] 仙台PIT

 ソロ担当:ノックソ

 

5/3(金祝)[広島] 広島CLUB QUATTRO

 ソロ担当:野崎弁当

 

5/4(土)[福岡] DRUM LOGOS

 ソロ担当:あおい

 

6/1(土)[香川] 高松festhalle

 ソロ担当:とみたけ

 

6/2(日)[香川] 高松festhalle

 ソロ担当:あおい


🎟️チケットページ🎟️