損傷毛実験 | MESDAMES 's blog

損傷毛実験

左だと思うやんか~









右なんよ~www




どうも、SHINJI KAGAWA応援団オオヤです。




今日は、損傷毛の実験をしてみたの巻♪




いつも練習でお世話になっているウィッグ(人形の頭)を使って実験★





MESDAMES 's  blog

ウィッグはかわいそうですが犠牲になってもらいました。



左からA、B、Cです。ありとあらゆる薬を使って、、



ここまで、ボロボロの人はそうそういませんがw わかりやすい方がいいと思ったので☆




Aの毛には→ ハナヘナ


Bの毛には→ ケミカルヘナ


Cの毛には→ トリートメント



をそれぞれ施します。



※損傷具合は均等です。





それぞれ一回ずつ施した結果がこちら↓


MESDAMES 's  blog



携帯の画像なのでわかりづらくてすいません(汗)



感想としては、



ハナヘナ→ 髪密度が上がりコシがでた感じ、ちぢれ具合も少し改善されたような感じ。おさまり少しマシ。


ケミカルヘナ→ 微妙に髪密度上がったかな!?程度。おさまり変化なし。


トリートメント→ 髪密度は変化なし、重さとやわらかさは出た感じ。おさまり変化なし。



今後、これをシャンプーして繰り返し同じ事をして様子をみてみようと思います。



お客様が美容室での仕上がりに満足しても、その後が重要ですからね。



http://beautysalon-mesdames.com/