新人研修 | MESDAMES 's blog

新人研修

こんにちは。


ヨコカワです。


先日、新人研修に行かせていただきました。


内容は、『明日からできること』についてディスカッションでした。


掃除、シャンプー、マッサージ、その他にもいろいろ意見が出ましたが


私たちが最後に選んだことは



MESDAMES 's  blog


ということです。


朝の挨拶、お出迎えの挨拶、お見送りの挨拶など、すべての挨拶を笑顔で元気にします。


何よりお客様と快適な空間を共有させていただくにはまずは挨拶だという結論です。


ポポポポーン♪でおなじみのACのコマーシャルでも言っていますが、


『あいさつ』=『魔法の言葉』だと思います。


ACのコマーシャルを見ていると再確認させられることが多いですね。


確かに!!って思います。



ちょっと話が脱線しましたが、新人研修の最後は社長宛にお手紙を書いて終了です。


テーマは『こんな美容師になります。』


MESDAMES 's  blog


みんな一生懸命、書いてます。




MESDAMES 's  blog

私も、社長に思いが伝わるように書きました。


最近はほとんどがメールなので久しぶりに手紙を書いたのですが、


なんかいいですね。


手書きおススメです♪


http://beautysalon-mesdames.com/