バタバタバタ・・・と日本に滞在して
LAに戻りました。



こっちはもう秋。涼しい!
家に戻ったら、ゆっくりシャワーを浴びて
メールをチェックして、
そのまま原稿書こうかなぁ・・。



・・・と、ここまではよかった。



日本滞在中の留守番電話を聞くと、
メンテナンス会社から、
電気が通じなくなっていたけど修理した。
けれど家には入れなかったので外の工事と。
へ?もう10日も前。意味不明。


家に戻って、テレビをつけようとして判明。



     え~!?電気が通じてない。



メンテナンス会社に、「電気がきてな~い!!」 と連絡。


1週間以上、電気なしだったんだろうか? 



      れ・冷蔵庫は・・・・??



おそるおそる開けると、まだ冷たい。
っということは、今朝までは電気は通じていた訳か。


そうこうするうちに、メンテナンス会社のスタッフ到着。
いろいろ調べて、このブロック全体で電気が落ちているのがわかる。
(また、かいな・・)


電気がないとシャワーも使えないし、
お茶も飲めないし、
もちろんコンピューターだって動かない。

・・・ショック!


仕方がないから、早めにオフィスに行くか、と
クルマを出そうとすると、
エンジンが、スカッとも言ってくれない。


・・・が~ん、クルマのバッテリーが上がってる。


AAA(トリプルエー 日本のJAFみたいなもの)に電話をして
通りで待つこと40分。
バッテリーがすっかりいかれていて、充電しただけではダメだそうだ。
バッテリーを交換すること10分程度。


日本車は、燃費は良いけど、バッテリーが弱い。
アメリカのクルマの方が、バッテリーは強いんだそうだ。



これで、今回の電気ショック終わりかなぁ。



【胃文化交流 MESAY】
http://www.mesay.info

【アメリカ展示会情報】
http://www.us-tradeshow.com/

【メルマガ:アメリカで起業&日米ビジネス】
http://www.mag2.com/m/0000204164.html

【メルマガ:アメリカ・レストラン情報局】
http://www.mag2.com/m/0000211986.html