ライト、ミディアム、ダーク。



何の表現かと思ったら、黒人の肌の色。

先日泥棒に入られてしまった知人が
警察に聞かれたそうだ。



Light? Medium? or Dark?


そんな風に区別しているなんて、考えても見なかった。



「韓国人に間違えられた!」「チャイニーズかって聞かれた!」
って憤慨する人が多いのだけど
よく考えてみれば、こっちだって「白人」や「黒人」でひとくくりにしている。



アジア系だって、いろんな人がいるように、
白人や黒人にも、いろんなルーツの違う人々がいる。

こっちだってそれを見分けられないのだから、
他の国の人間に間違えられた!と怒るのは、ちょっと自分勝手かもね。



さて、アメリカ大統領選挙。
初の黒人大統領誕生か?と騒がれているオバマは、
ヒラリー・クリントンを副大統領候補に指名しなかった。
共和党のマケインは、アラスカ州知事の女性、ペイリンを指名した。



アメリカ国民は、何を基準にどちらを最終的に選ぶのだろう。
かなり興味津々。



【胃文化交流 MESAY】

http://www.mesay.info


【アメリカ展示会情報】

http://www.us-tradeshow.com/


【メルマガ:アメリカで起業&日米ビジネス】
http://www.mag2.com/m/0000204164.html


【メルマガ:アメリカ・レストラン情報局】
http://www.mag2.com/m/0000211986.html