アメリカのキーネットワークABCで、
この間から日本のゲームショウをやっている。

正式なタイトルは、
I Survived a Japanese Game Show
(日本のゲームショウから生還したぞ!)



ゲームに参加しているのはアメリカから行ったアメリカ人たちで
ゲームを会場で見ているのは、日本人(風?)で
それがまた、ダサイ風の黒髪ばかりの日本人で
番組を収録しているのは日本で
収録しているスタッフはアメリカから行った150人で
番組のオリジナルはたけしの番組。



アメリカのキーチャンネルから日本語がバンバン聞こえてくるのも
なんか変な感覚だし、
テロップの英語と日本語があっていないのも愛嬌だし、

これも一つの日本の紹介なんだと思えるけど、なんかおかしいし、
こんなのを見たら日本へ行きたくなくなるとか
こんなのを見ていると日本人がアホに見えるとか
これを見ていられるアメリカ人は、自虐的だとか
こちらでのコメントも様々。

まあ、ひとまず見てください。


YouTube



ABCの番組公式HPは
http://abc.go.com/player/?channel=114932&campaign=DIS05isajgs&pn=index&cid=rm+summer+google+Japanese_Game_Show



morin


【メルマガ:アメリカで起業&日米ビジネス】
http://www.mag2.com/m/0000204164.html
【アメリカ・レストラン情報局】
http://www.mag2.com/m/0000211986.html