新しいアパートに引っ越して早半月。

ようやくいろんな所が片付いてきているものの
肝心のリビングが未だにものが散乱中。


この半月間、おかしなことが多かった・・・。


まず、鍵。
お隣がアパート全体の鍵を管理しているおばあちゃんなのだが
鍵をもらいに行くと、どさっとくれた。



その中から、自分の家の鍵と、ガレージの鍵と、郵便受けの鍵と
これを見つけ出すのに一苦労。
鍵がどれだかわからない上に、どれも開けるのに一癖ある鍵ばかり。(苦笑)



その後、ガレージの棚にペンキがたくさん入っているのを発見。
工事をしていた人が保管庫に使っていたらしい。
管理会社に数回電話をして、やっとどかしてもらう・・・。

ようやく片付いたと思ったら、棚の下に置いてあった私の荷物まで持って行っちゃった・・。


再び連絡をして、荷物は無事に戻ってくる。



と、今度は、ディスポーザーが詰まった。
あいにく土日は、メンテナンスが休み。
月曜日にようやく修理。


最初に水を流して、少しずつ、少しずつ流して
その後もしばらく水を流すのだと教えてくれた。


そんなことをしないと詰まるのなら、意味なし。
ディスポーザーは、使わないことに決めた。


メンテナンスのスタッフたちはきちんと仕事をするし、
優秀だとは思うけど。


まあ、こんなモンだろうな。
ちょっと前の私なら、ぶち切れてたはずだけど
ずいぶんと辛抱強く、鷹揚になった。
ここはアメリカだもの・・・。



とはいえ、ケーブルテレビの工事。
やっていない工事代を請求してきた。
彼らのサービスについては、かなり不満がある。
これについては、断固抗議あるのみ。
やっぱり、ここはアメリカだもの。


morin


【メルマガ:アメリカで起業&日米ビジネス】
http://www.mag2.com/m/0000204164.html


【アメリカ・レストラン情報局】
http://www.mag2.com/m/0000211986.html