MeSayで情報発信を担当している私、NICKIの趣味は?と聞かれるとなんて答えてよいか困ってしまいます。学校を卒業してから、仕事に明け暮れて気が付けば四十うん歳。
まあ趣味と言えるのかどうなのかわかりませんが、なんとか継続してやっているのが「走り」。もうかれこれ6年ほど前に、うつ状態を克服するためになんとなく、誘われるままに始めたランニング。
M気のある私は、自分を追い込んだり、痛めたりするのがどうも好きなようで、そんな私に、長距離を走るマラソンはぴったりだったみたいです。
そして、40前から始めたマラソン。仕事もそっちのけで走ることに夢中になった時期が数年。そして、念願の3時間30分を切ってのゴール。しかし、最近は仕事の忙しさで、きっちりとトレーニングをすることができず、そして、先週のロサンゼルスマラソンでは、今までの最低記録でゴール。
ここで、ああ楽しかったと思えたらいいものを「リベンジ!」(誰に?何を?)と思って、今日からまた次のレースに向かってトレーニングを始めた私。
そういえば、今日は名古屋国際女子マラソンの日。高橋尚子さん「夢は叶えられる」ことみんなに証明してください。ロスから応援していますよ。
nicki
