ついに、また働き始めた。



無職の時は、本当に辛かった。




働かないということが、こんなに辛いとは思わなかった。




アタシは長いこと専業主婦だったが、その頃はウチの息子達も野球だ!バスケだ!!と忙しく、何より転勤族だったから家族のサポートで大変だった。




でも、今は違う。




子供達が社会人になり、職なし、夫なしの状態は辛いのだ。




だから今日、元の職場にカムバックできて嬉しいのである。




ニコニコしながら働いた。





アタシの同僚たちは、とても素敵な人達である。





気配り上手な人達である。




職場のグループラインが働く前からできていて(詳しいことは、一つ前の記事を見てください)、仕事が終わったら山のようにLINEがきていた。




初出勤、お疲れ様ぁぁぁ〜〜〜」




というような内容だった。  






ありがてぇぇぇ〜〜〜🙏






でもね、この職場のグループライン、いつも延々と続くのよおいで




終わりがないんじゃないかっっっっ‼️‼️




というぐらい続く。





女同志のグループライン、アタシは嫌いじゃない。




嫌いじゃないよ。




ホント、ホント。




息子達から返ってくるLINEの返事で、


ういっす


とか、


ちーす


とかよりずっといい。






アタシは寂しい女なのだろうか?





今もLINEのラリーは続いている。




アタシはうさぎさんが乱舞しているスタンプを返しながら、

いつまで続くんだろう‥


と思っている。